Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

黄色! 

こんにちは アロマで心を和ませ、クレイで体をデトックス!セラピスト ミカです!

短縮営業をしておりましたが、13日より通常営業となりました。
春ですからフェイシャルも良し、よもぎ蒸しも良し、クレイでデトックスも良し、体も心もリフレッシュしましょう~!




うちの庭。

何もしないでいたらあっという間に草ボーボー
そろそろ家庭菜園のほうも少しずつやる気を出さないと!

ほっぽらかしの庭にも春がやってきた!

harukiiro

黄色がいっぱいで元気出る~



 ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。





カテゴリ: 家庭菜園

秋の楽しみ 

8月のクレイセラピー講座は背中のクレイパック実習がありました。

レッドモンモリオナイトとホワイトカオリンという2種類のクレイを合計200gもたっぷりと背中に塗っていただきました~


アロマトリートメントで凝りがとれて楽になった~!!という感覚とは違って


背中全体の老廃物がきれいに取り去られて、さっぱりした~~~!!という感じがしました。
この感覚はワタシだけかもしれませんが、すごく気持ちが良かったです。
そして体中がぽかぽかとなり・・午後の講義は皆眠かった?(笑)



庭の柿が初めて成りました。
kaki
柿の木を植えて何年経ったか忘れましたが、去年剪定をしてもらったのが良かったのでしょうか?
青くて小さな柿がいっぱい成りました。

秋の訪れが待ち遠しいです。




サロンのお客様にも大人気の布ナプキンの“pon-nitay(ポンニタイ)”さんからお知らせです。

サロンでもお買い求めが出来ますが、このたび那須塩原市内のpon-nitayさんのご自宅内でも布ナプキンなどのお買い物が出来るようになりました~!!

詳しくはコチラ



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: 家庭菜園

大自然です 

夏本番


暑いですね・・・


体力奪われますから、何事もやりすぎないで体力温存してます。
明日から(もうサッカーは始まっているけど)ロンドンオリンピック始まりますし!


皆様もどうぞお体をいたわりながらオリンピック観戦に!日々の生活に!お過ごしいただきたいなと思います。



ワケギの球根が何故か全て土の上に出てしまい枯れてしまいましたので、掘り起こしてあげました。

そうしたら!

大量のアリンコとアリンコの卵(だと思う)が出てきて~~~~!!


恐ろしい・・・。


虫ハンターの母を呼び(どんなに忙しくても虫退治は母にとっては最重要課題のようです)アリをバケツに入れてました。


水死させるという手法のようです。


でも、多分8割がたは逃げられたと思う・・・・・・・・・。


我が家は自然がいっぱいなので虫がいるのはある程度は仕方あるまい。(と諦めが早いワタシ)


そして、先日ソーラーLEDライトを駐車場のところに設置したときに足首に今年5箇所目となる“ブヨ(ブユ)”に噛まれました。

どうも毎年ワタシはうっかりしていて、長靴さえ履いていれば今回も防げただろうに~~~


今回は結構すごいことになり、2日目で病院に行こうかと思うところまできたのですが(病院は極力行きたくない人なので)翌日見たら少し回復に向かい始めたのでこのまま何もしないことにしました。



そーりの散歩。

夏の散歩は普通にやぶ蚊にたくさん刺されます。
何しろ蚊がいるだろうというところにわざわざ行くので、虫除けスプレーなんかしたところで何の役にも立ちません。

ブヨに噛まれるよかマシということで、ある程度は我慢してます。


そして。そーりの遊び道具として

カエルちゃん
カエルちゃんはよく捕まります。
食べるわけでもないので、少しだけ遊んだら可哀想なのでそーりは抱っこして家に入れてしまいます。
ちょっと弱ってしまったようですが、無事に逃げてくれたらな~と思います。

不本意なそーり
納得のいかないそーり。



夏の間は虫がいっぱいです。
虫ギライだったワタシですが、ここに住むようになってからはある程度は慣れました。
虫だって鳥だって植物だってバランス良くいるのが自然ですからね・・・。



7月28日、8月11日(土)は臨時休業致します。

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。


カテゴリ: 家庭菜園

初夏の庭 

先日クレイフェイシャルのモニター様を募集しましたが

まだまだ募集中ですので!!絶賛募集中ですので!!

ホワイトカオリナイトをたっぷり80gも使った贅沢なクレイフェイシャルです。
ご応募まだまだ受け付けてます~~~

詳しくはコチラ


雑草が勢いを増している今日この頃の我が屋の庭


みのむしブルーベリーに住んでるみのむし

タイム畑クリーピングタイムが花盛り

さて何でしょうこの花は何でしょう?答えは人参の花です。

ラベンダー地味ですラベンダー

黄色黄色い花(名前不明)

あじさい紫陽花

アルストロメリアアルストロメリア

家庭菜園の方は、にんにくや玉ねぎの収穫が終わりこれからはズッキーニやきゅうりの収穫に入ります。
若干収穫後の畑に雑草がわんさと育っているのが気になりますが・・・出来る範囲で取っていこうと思っております。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: 家庭菜園

しだれ桜が満開です 

寒かった今年の冬がようやく終わった!といった感じで庭も春がいっぱいです~
しだれ桜 しだれ桜

椿 椿
ムスカリ 群生しているムスカリ
桃 桃の花

すいせんや一昨年植えたままだったチューリップもにぎわいを見せてくれてます。
雑草の勢いもスゴイ

元気なルバーブ
先日株分けしたルバーブは丈夫なだけに、全て元気に根付きました。

花が咲いたり、新しい芽が出たり、春という季節は植物からいっぱいの元気がもらえますね~!
冬の間すっかり放置した状態だった家庭菜園もこれから夏野菜の苗を植えたり、種まきをしたりと忙しくなってきました。

たんぽぽとそーり 雑草とたんぽぽとそーり

春はことのほか散歩が楽しいようです

こんなゆったりモードですが・・。
ゴールデンウィーク中もサロンは営業しております・・・。
どうぞお体をいたわりにいらして下さいませ。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

5月1日(火)は営業致します。




カテゴリ: 家庭菜園

