Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

よもぎ蒸しで体質改善!赤ちゃんを出産しました!!とのご報告。 

こんにちは クレイを広め隊のミカです。

先日妊活のためによもぎ蒸しで体質改善を計っていらっしゃるお客様へという記事を書いたのですが。


とっても嬉しいメールがS様より届きました!


お久しぶりです
よもぎ蒸しでお世話になりましたS(お名前)です。
ブログを読みまして、メールさせていただきました。
おかげさまで、子供も授かり昨年7月に無事に出産しました。今、6か月になります。
よもぎ蒸しは私には良かったようで、赤ちゃんが授かり嬉しい限りです。
ありがとうございました(^_^*)


本当に良かったです!
なんと!赤ちゃんのお写真も添付されてました!
aka-chan

ぷにぷにしたお手てがたまりません~\(^o^)/
可愛い~!


S様 本当にメール有難うございました!
よもぎ蒸しで妊活をされていらっしゃる皆様の希望や励みとなると良いなぁと思います。


何でもそうですが・・・
続けるというのはなかなか大変です。

妊活中の皆様にもいつかエンジェルさんが来てくれますように・・・願ってます。
頑張りましょうね



ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム




スポンサーサイト

カテゴリ: よもぎ蒸し

妊活中でよもぎ蒸しを受けているお客様へ~ 

こんにちは 久し振りに雪かきをして筋肉痛・・・^_^;
クレイ広め隊のミカです!

さて。最近は妊活とか婚活とかいう言葉が普通になりました。
森三中の大島さんも妊活でお仕事をお休みになったりとかいうことも世間に公言できて、まわりの方にも理解される世の中になったということはずいぶんと世の中変わったものだと思うのと同時に、
とても勇気がいった決断と、その切実な思いになんとか望みが叶いますようにと思わずにはいられません。
又、仕事もされて、お子さんも欲しい!といった方々に希望を与える意味でもうれしいご報告をのんびりと待っていたいものだと思ってます。


その妊活をCheerful Heartで続けていらっしゃるお客様にお願いがございます!!

月に1~2回の頻度でサロンにてよもぎ蒸しを受けていらっしゃるお客様。
突然ご来店が途絶えると・・・どうしたのか?と心配になります。
お忙しいだけなのか?はたまたコウノトリが来てくれたのか?具合が悪いのか?などなど。


ワタシがただ単に心配性なだけなのかもしれませんが・・・・(*_*;


是非、お休みされる時は一言メールなどでも構いませんのでご連絡をいただけますと有難いです。
ただワタシが安心するということだけなので、強制ではありません。


逆に!コウノトリさんがいらっしゃった!!!


という時は、是非是非ご報告をお願いしたいと思っております。
これは、現在妊活中の方やこれからよもぎ蒸しで妊活をしようか?と考えていらっしゃる方にも夢と希望を与える意味でもお願いしたいと思います。

ご報告のタイミングはいつでも構いません。



ってこのblogを読んでいたら良いんですけどね~~~~!!!!


よもぎ蒸しは、妊活中の方だけでなく冷え症の方や婦人科系の疾患がある方、温まってリラックスしたい方などにもとても幅広く人気です。
よもぎ蒸しとアロマトリートメントの組み合わせは『神』です!




ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム

カテゴリ: よもぎ蒸し

妊娠前~産後のよもぎ蒸しのこと 

こんにちは アロマで心を和ませ、クレイで体をデトックス!セラピスト ミカです!

妊娠をご希望になる方に大人気の“よもぎ蒸し”ですが、よもぎ蒸しを受ける期間をCheerful Heartでは

生理後 ~ 排卵日 を推奨しておりました。

しかし、よもぎ蒸しパックを注文しているよもぎ庵さんのHPを読むと

妊娠期間のあらゆる時期によもぎ蒸しはお役に立てます。長い妊娠期間の養生としてオススメです。

と書いてありました。
ってことは・・・
排卵日以降着床したかもしれない時期や妊娠中にもOKってこと??との疑問が。

よもぎ庵さんに質問したところ・・・・以下の回答をいただきました。(原文ほぼそのままです)

妊婦さんのよもぎ蒸しについてですが___

排卵から着床、安定期前までの時期はことさらオススメの時期と
言うわけではありません。ただしては絶対ダメ、と言う時期でもありりません。

よもぎ蒸しは基本的に低温期にお勧めしています。
卵や内膜が育つて行く時期によもぎ蒸しを集中して行うことをお勧めしています。

高温期はいわば、サイはなげられたまさに神のみぞ知る領域。
ストレスなくゆったりと過ごすことが一番です。

そのため気分転換がてらおこなるのは良いのですが
しなければならない、気になる(この時期にしたら着床に不都合ではないのか等の心配で)
そう言うお気持ちが少しでもあるようなら、それがストレスになるでしょうからしない方が良いとお伝えしています。

単に好きなら、スッキリするとかであれば、ほどほどに行ってください。
基本的に毎日していた!と言う人もたくさん妊娠されていますので。

妊娠中のよもぎ蒸しにつきましては基本的には上記と同様ですが
経過が良好で安定期を過ぎていればいいのではないかと思います。
出産後は医師から入浴の許可がでてからですね。

また安定期を過ぎていても赤ん坊の成長とともに母体の負担も
増えてきますので時間を短くすることや、よもぎ蒸し前の体調の確認
よもぎ蒸し前中後の声かけなど配慮されることをおすすめいたします。
めまいからの転倒などにも気を配る必要があるかと思います。


ということです。
わかりやすくまとめてみました。

妊娠をご希望になる方のよもぎ蒸しについて

生理後 ~ 排卵日 ◎
排卵日以降 ~ 生理 △ (絶対ダメというわけではない。心配な方は受けない方が良い)
排卵日以降 ~ 着床、妊娠 △ (同上)

妊娠 ~ 安定期 △ (同上)
安定期以降 ○ (時間は短めが良いでしょう)

出産後 入浴の許可が出てから ○


妊娠したら無駄になるかも?とよもぎ蒸し回数券のご購入を躊躇されるお客様が多かったように思いますが、妊娠後や出産後もお使いになれますのでご安心下さい!
安定期以降まで待つと有効期限が切れそうな場合は、ご予約の際にその旨おっしゃっていただければ大丈夫です。


よもぎ蒸し(とマタニティアロマ)で楽しいマタニティ生活を送っていただきたいな~と思ってます!





 ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。

カテゴリ: よもぎ蒸し

おめでとう☆お客様にベビちゃんが来た! 

アロマで心を和ませ、クレイで体をデトックス!セラピスト ミカです!

こんにちは

今日は以前よりよもぎ蒸しで体質改善をはかって赤ちゃんを授かりたい!とサロンに通ってくださっていたS様より嬉しいお電話が!!!

「待望の赤ちゃんを授かりました!よもぎ蒸しのおかげです!」

となんとも嬉しいお言葉。
S様は1回目のよもぎ蒸しから効果を実感されていらっしゃったので、長期間通わずに赤ちゃんを授かることができたようで本当に良かったです。
おめでとうございます~~~!


赤ちゃんを授かりたくてまだよもぎ蒸しを試されたことのない方も、すでに何回もよもぎ蒸しで温まりに通っていらっしゃる方も


願えば叶う


とワタシは思いました。
心の底から“赤ちゃん我が家に来て!”と思い口にする。
言霊ってあるようにワタシは思うし。

ウチのよもぎ蒸しが体質改善の役に立って赤ちゃんが授かり易いお体となり赤ちゃんが何人も誕生しております。
すごいですよね~~~


まだベビちゃんが来てくれてない方も諦めずに頑張ろう

以前のよもぎ蒸しの記事↓も是非読んでみて下さいね!

よもぎ蒸しと赤ちゃん誕生!
よもぎ蒸しのご利用方法



こんなハッピーなご報告があった後、アンハッピーなことが起こりました

電子オーブンレンジがとうとう

うんともすんとも動かなくなってしまいました。
またそのタイミングが最悪でして・・・パンの1次発酵が終わり成型して・・ってところで!

しばらく呆然とした後、フライパンで焼いてみました。

オーブンレンジはこの機会に買い換えることにしました。
しばらく・・・・スコーンとかクッキーとか焼くことが出来ません。
何かフライパンで焼くようなお菓子しかサロンのお客様には出せないのでどうぞご了承下さいませ。






クレイをお試しいただけるコースが3月末までキャンペーンです。
詳しくはコチラ


ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。

カテゴリ: よもぎ蒸し

よもぎ蒸しのご利用方法 

こんにちは
少しご無沙汰でした。

そーりが先週の木曜あたりから高熱を出し、なかなか下がらず月曜にまた動物病院へ行きぶっとい注射をしてもらい
それでも下がらなかったら・・・血液検査をして原因を探ろうということでした。
幸い翌日には熱は下がりましたが、なんとなく風邪ではなく高熱が出たということが気になります。

とりあえず少しずつ元の元気なそーりに戻っていっているようなので・・・ひと安心ですが。


夢子が来てからももこ(11歳、メス)が2階から殆ど降りて来なくなりその様子が心配だったんですが、そーりが復活したのと同時期に以前と同じように下に来るようになりました。
夢子が来たという事に慣れるのに1ヶ月ちょっとかかったということなんでしょうか?

ようやっと3匹体制がどの子にとっても普通のことになった感じです。
飼い主としてもほっとしております。



今日はクレイの話ではなく久し振りによもぎ蒸しの話です。
実は最近とてもよもぎ蒸しが人気です。
アロマトリートメントやフェイシャルと違ってよもぎ蒸しをお受けになるお客様は

目的

を持っていらっしゃることが多いです。

予めネット等でよもぎ蒸しが様々な症状に効果的であるという情報を入手された上で、ウチを探していらっしゃる。
ただ単に

温まろう とか リラックスしよう とかいうことではなく

何かを治したい。
薬や病院に行かないで何とかしたい

といった強い意志を持ってお越しになるのです。

よもぎ蒸しで病気を治すことは出来るかもしれませんし、それだけでは難しいかもしれませんがやってみることでご自分のお体のことを真剣にいたわる良いきっかけとなることは間違いありません。


例えば婦人科系疾患を病院に頼らずになんとかしたいという場合

痛みがある、手術を勧められるくらい悪化しているという場合は、よもぎ蒸しを週1回(出来たら2回)程度のスパンで受けてみるのをお勧めします。
少し症状が安定してきたらもう少しゆったりしたスパンでよもぎ蒸しを受けるようにしたら良いと思うので、最初はとにかく頑張って通ってみて欲しいです。
生理の期間はご自宅にてホームケア(半身浴とかクレイフットバスとか)で冷やさないようにしていただくか、アロマトリートメントやリフレクソロジーで気分転換をしていただくのも良いかもしれません。


妊娠を希望する場合

ご夫婦共に問題がないが、なかなか妊娠に至らないという場合。
生理不順等があるような場合は特によもぎ蒸しでかなりの効果があるようです。
いずれにしても、よもぎ蒸しを受ける期間が限られてますので注意が必要です。

よもぎ蒸しを受けられる期間
生理が終わった日 ~ 排卵日

この期間に1~2回よもぎ蒸しを受けて下さい。排卵日以降になりますと妊娠の可能性があるかもしれないと考えると避けた方が良いと思います。
どうしてもこの期間にご来店が難しい場合は、よもぎ蒸しではなくアロマトリートメントもしくはリフレクソロジーを受けていただくのもお勧めです。


婦人科系疾患の場合も、妊娠を希望される場合も“結果”がなかなか出ないと途中で諦めてしまいがちですが、どちらの場合も1年とか2年とかいう期間で少しずつお体が変わっていくことで結果があとからついてくるのでは?と思います。

長く続けることって何事も難しいですが、サロンに来ることが少しでも楽しく感じるようにワタシも工夫しながら頑張る皆様を応援していきたいと思ってます。

※よもぎ蒸しを続けてたら疾患が完治するとか、赤ちゃんが必ず来てくれるということは個人差もありサロンとしてはお約束は出来ませんのでご自身でどうぞご判断下さいませ。


クレイを正しく親しんでいただこうの企画
クレイホームケア クレイフットバスで今年こそはしもやけ出来ないぞ!


参加される方募集中です。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: よもぎ蒸し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。