Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

手作りのお菓子もおいしいです! 

寒いです・・・。雪降ってます。
yuki13206
ですが、雪かきは不要の湿った雪です。
やはり寒くても春に近づいているような気がします~


当店に開店当初から通って下さっているお客様I様よりご感想を頂戴いたしました!

いつもアットホームな雰囲気で迎えて下さり、リラックスしてマッサージを受けられるのでとても良いです。
出していただく手作りのお菓子もおいしいです


いつも有難うございます~

トリートメントの後って小腹が空くんですよね・・・・。
サロン開業当初はそこまで気がまわらず、トリートメント後はハーブティーをお出ししただけでした。
その後、ちょっとずつサービスが向上して

アメ → ポレポレさんのクッキー → 手作りスィーツいろいろ → 手作りマクロビスコーン

と少しずつ変化をして現在は

手作りマクロビスィーツいろいろ

というようになりました。
トリートメントが終わってやれやれ~というところで、ちょっとした体に優しい素朴なお菓子があったら嬉しいかな?と思って作ってます。

終わりよければ全てよし。

なんて思ってます。
手作りお菓子だけでなくトリートメントのサービスも開店当初から少しずつ変化をしているんですよね~~~

ちょっとずつではありますが、進化をしていかないと!
(何しろ猫もいるし、生活感がありすぎるマイナスポイントをカバーしようと必死です


お客様のために日々サービス向上に努めていきます~

先日ブログ拍手から素敵なコメントを下さったW様!お返事したいのでメールアドレスを教えて下さいませ!
メール cheerful@or.tv お名前とメールアドレスをお書きいただいて送信して下さい~ お待ちしております。




クレイをお試しいただけるコースが3月末までキャンペーンです。
詳しくはコチラ


ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 手作りスィーツ

白崎さんの本が出ました! 

クレイを正しく親しんでいただこうの企画
クレイホームケア クレイフットバスで今年こそはしもやけ出来ないぞ!


参加される方募集集です。



クレイのことで頭がいっぱいです。

本日アロマフランス社さんのクレイが入荷しました。
100g入り 1,320円
1kg入り 7,150円
となっております。

詳しい使い方はご来店の際にでもご説明(blogは間に合わなかった)します~



タイトルの白崎さんの本が出た!の白崎さんって誰?とお思いのアナタ!
地粉のスコーンが定番
夢がひとつ増えました。
参照して下さいな。

サロンでトリートメントの後にサービスさせていただいているお菓子が、地粉のスコーンだけってさすがのワタシも飽きまして(美味しいんだけどね・・自分で言うな?)
白崎さんお菓子の本出してよ~~!!と心の中で念じていたのが通じました!

かんたんお菓子

かんたんお菓子
著者:白崎裕子
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



早速簡単なものから作ってみました。
全粒スティックなるお菓子です。

白崎本
マクロビ対応のレシピですから、乳製品はモチロンのこと使っていないですし全て植物性で作るお菓子の本となっております。

しばらくの間この本のレシピを作ってみます・・・。
美味しいかどうかは?その時によることになります・・・。

すみません。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: 手作りスィーツ

地粉のスコーンが定番 

こんにちは
花粉症の皆様 お加減はいかがでしょうか??
ワタシはクレイ水のおかげで、今年は薬のお世話にならずにすんでます・・・。
といっても、症状は若干出ますがクレイ水を飲むと調子が良くなります。
薬と違い、副作用もないので体もラクですよ~!
ちょっと今年はラクに過ごせそうかな?と喜んでます



手作りスイーツをトリートメント後にお出しするようになって約2年ちょっと。
クッキーやらスコーンやらマフィンやらワッフルやら色々作ってみました。

どのスイーツもそこそこ普通に食べれるレベル(と自分で言う)なんですが、どれも『コレ!』というものが見つからず毎回頭を悩ませながら作っておりました。

このたび そんな スイーツ作りに新たな展開が訪れました!
たびたび登場する白崎裕子さんのオーガニックでマクロビ料理本(以下白崎レシピ)のレシピは何しろ全て美味しそうなんですが。

サロンのスイーツの定番品は白崎レシピの『地粉のスコーン』にすることにしました!
定番スコーン
このスコーンは、もう10回以上は作っているんですが・・


美味しい上に飽きが来ない。


その上簡単で作ってから焼き上がりまで約30分で出来ちゃう。
洗い物も少ない!

いや ホント スゴイよ このレシピ!

お客様にお出しした反応もかなり良い!
「いつもこのスコーンで全然いい!」
というお言葉も有難く頂戴しました。

ということで、今後サロンでお出しするスイーツはいつも地粉のスコーンとなります。
まぁ気まぐれで別のものになることもあるかもしれませんが・・・。

よく考えたらウチはカフェでもないので、スイーツが何になろうともそんなに重大なことでもないような気もしますが(笑)
トリートメント後にもちょっとしたオマケがあったらうれしいかな?と思って作ってます~




チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

4月期の石けん教室の日程が決まりました。生徒さん募集中です~
詳しくはコチラ


4月7日(土)臨時休業いたします。

カテゴリ: 手作りスィーツ

りんご! 

いつも親子で当サロンと当店の石けんをご愛用下さっているお客様H様がご来店下さり


「傷物のりんご要ります?」


と言われたので・・・よろしければ下さいと申し上げました。
そうしたら、翌朝さっそく大量のりんごを持って来ていただきました~~!!

りんごそーりも興味津々

甘い香りが充満して幸せ~~などと言っている場合ではありません。
新鮮なうちに何かに加工しないと!!
まずは減農薬栽培(りんごの無農薬は難しいんですよね・・)ということなので、水につけておいて農薬を取り除きます。
りんご2 足浴バケツが活躍!

数えると50個以上もありました!まずはそのまま食べる分(2~3個)、残りの2/3はフィリング(砂糖で煮る)にし、1/3はH様に教えていただいた“りんご酢にする”のに挑戦しました。
りんご煮てます アップルロール(発酵中) アップルロール
りんごがものすごく甘いのでお砂糖は少しで充分でした。
早速食いしん坊なワタシは、アップルロールにしてみました。

りんご酢は、ジュースにしたものを梅酒用ビンに入れパラパラとイースト菌を入れておけば良いとのこと。
数ヶ月後には酢っぱい匂いがしてくるということです。
りんご酢
りんご酢まで手作りできるとはビックリです。
出来たジュースを一部飲んでみましたが・・・いつもの濃縮還元のジュースとは全く別物の感動モノの美味しさでした

しかし、傷物とはいえ一生懸命作ったりんごが売り物にならないというのはもったいないです。
確かに傷みが激しいものもありましたがそれでも、2/3は食べることが出来るし。不恰好なりんごも味は全く問題もなくとても美味~
作ってくれた方と持ってきていただいたH様に心より感謝しつつ、りんご三昧の日々です。


もう少し涼しくなったらアップルパイにも挑戦したいと思います。


マタニティアロマモニター様募集中

詳しくはコチラ

9~10月のキャンペーン

ゆらりタッチが1,000円オフ!詳しくはコチラ




カテゴリ: 手作りスィーツ

ルバーブジャム作り 

今年初めてルバーブジャムを作ってみました!

ルバーブってこんな植物
ルバーブ
ハーブの一種で、タデ科です。見た感じはフキに良く似てます。
茎を食べるのですが、そのまま食べるとびっくりするほど“すっぱい”です。
なのでジャムや砂糖漬けにして食べます。
とても繊維質なので、ベ○ピ気味の方にはとてもお勧めです。

jam
作り方はとても簡単でした。

ルバーブ 1kg
砂糖 500g
レモン汁 1/2個分

以上。

作り方
1、ルバーブを1㎝位にざくざく切る。
2、ステンレスやホーロー鍋(アルミ不可)に切ったルバーブと100gの砂糖を入れ軽くまぜ一晩放置する。
3、翌朝、残りの砂糖400gとレモン汁を入れ火にかける。しばらくすると灰汁が出るので取り除く。
4、柔らかくなったら出来上がり。

最近は道の駅や産直のお店にもルバーブが並ぶようになりました。
見かけたら是非作ってみて下さいね!



カテゴリ: 手作りスィーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。