Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

雪かきで腰痛の時もクレイパック! 

先週の大雪で雪かきを頑張った皆様お疲れ様でした〜

かく言う私も雪かきをしたため、少し腰痛気味なのです。
皆様やご家族は大丈夫でしょうか?

腰痛を緩和しようとするとマッサージや整体などに行って。という方が多いかと思いますが、クレイパックでもかなり!楽になりますのでオススメでございます。
オウチで出来ますので大変楽チンですよ


オススメのクレイはグリーンイライトのみ、もしくはグリーンイライトとレッドモンモリオナイトのブレンド。
私は冷えもあったので、ブレンドしてみました。

これを温湿布したいので、湯煎で温めます。

クレイの入ったボールよりも一回り大きなボールに熱湯を入れてタオル等を掛けておきます。
20分くらい置いておきます。
途中お湯の温度はぬるくなっていないか?確認したほうが良いですね
塗る前には全体を掻き混ぜて温度を一定にして、指先でも温度を確認します。
で。腰の場合自分では塗れませんので、誰かに塗ってもらうか?予め晒し布などに塗って置いたものを腰に貼ってもらう(クレイを直接肌に乗せて下さいね)。

30分位のっけておきます。

30分後、クレイパックを誰かにとってもらわないといけませんのでご家族などにお願いして下さい。

一回でも、少しあった違和感がなくなりましたよ〜

お試しあれ〜
スポンサーサイト

カテゴリ: クレイ

ご家族にクレイパック!役立っているご報告。 

温泉に行きたい~~~!!
クレイ広め隊のミカでございます。

温泉に行きたいといって、近くにたくさん温泉がある幸せ
どこに行こうか?迷うほどです。
鹿の湯もいいのですが、更衣室が寒すぎて苦行です・・・。
鹿の湯の元湯をひいている日帰りOKのところへ行くか!



サロンの常連さんIさんからすごくステキなご報告がありましたよ~!

Iさんは、以前からクレイのコースを受けていただいたことでクレイのその“力”を体験されて気に入って下さってました。
前回お越しいただいた際に、ホームケア用のクレイ(グリーンイライト)をお買い求め下さって・・・その後、どのようにお使いになっていたのか?と思っていたところ!
ステキなご報告がありました~~~!


ご自身のケア
・・甲状腺のケアとお顔のしみに。甲状腺の方はパック後は少し良くなったような気がするがもう少し続けてみるということ。
お顔のしみは少し薄くなってきた様子。ホワイトクレイで今度はやってみるということです。(ホワイトクレイは瘢痕作用があるといわれてます)

ご子息のケア
・・虫にさされたところが悪化し、発熱も併発。病院に連れて行ったら?と言われるくらいにひどくなったが、4日間程度クレイパックを続け、すっかり痕も残らずに完治した。

ご主人様のケア
・・以前より手首に違和感があり病院へ行くも、骨に異常はなく湿布薬を貼るも症状は改善せず。
その後、犬の散歩にて手首を強くひっぱられ痛みが出たということで、だめもとでクレイパックを勧めてみたそうです。
2日間続けてクレイパック。なんと痛みがひいたということです!



ご自身だけでなく、ご家族のケアにもクレイを大活躍させるIさん。
これからも是非クレイを愛用して下さいね~!ありがとうございました~~!

ワタシが皆さんにクレイを広めたい!と思ってましたが、たったお一人ですが理想的に広まってウレシ~~~


クレイを各ご家庭に普通に常備し、何かあったときに薬や病院へ行く代わりにクレイパックをする。

ワタシの理想です。


そのためにも、クレイ講座をしなくては!と思いましたよ。
構想はだいぶ出来てきたので、あともう少し!!
どうぞお待ち下さい~~




ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム





カテゴリ: クレイ

知らないことを知るお手伝い 

雪があまり積もりませんね・・・。


こんにちは クレイ広め隊のミカです。
今年の冬は寒くなるとニュースで言ってましたが、その割に雪が積もりません。
雪かきは面倒なんだけど、雪景色はものすごく好きなのでたまには降ってもいいな~なんて思ったり。(^^)
皆さんは雪は好きですか?




世の中知らないことだらけなので、少しずつ知りたいことを勉強できなたらな~といつも思ってます。

知らないことの中で、自分のアンテナにビビっとくるものがあるときがあります。
アンテナにひっかからないことでも、時が経ってから思い出しながら“これは!”と遅まきながらビビっとくることもあったりします。
とてもステキなことなのに、縁がなくって未だに知ることがないことがたくさんあるだろうな~と思ってます。

そんなステキなことを今年も一つは知ることが出来たら生活が豊かになって楽しいだろうな~と思います。



人それぞれ価値観がありますので、良い悪いとは言えないのですが


自分は現状で満足しているので、もしくは余裕がないから、新しいことを知らなくてもいい。


なんて方がいらっしゃったら、とても残念です。
せっかくのステキな世界が待っているのに、自分からシャットアウトしてしまうことになってしまいます。

ワタシの知っていることで、あまり皆さんが知らないだろうことは
クレイとか、石けん生活とか、アロマのこととか?
多少はあるので、知りたい!という方にはいっぱいお話して世界を広げてもらいたいな~という気持ちがあります。

知らなくても生活出来ますが、知っていたら少しだけ楽に生活できたりするかもしれません。


いつか先の話になりますが、クレイを買ったその日からご自分やご家族のために使えることが出来る“クレイ講座”を開いて皆さんの世界を広げるお手伝いをしたいと考えてます。


本当に役に立つクレイなので、知ってほしいな。



ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

4日から19日にトリートメントでご来店のお客様には“お年賀”のような“お年玉”のようなサービスをご用意してお待ちしております。




カテゴリ: クレイ

これがミラクルなクレイの働きか? 

こんにちは クレイ広め隊のミカです。


今日は若干暑苦しい記事になります。
最初に断っておきます・・・でも読んでね(^^)



先日クレイは各ご家庭で常備するといいですよ! という記事で母親が怪我をしたということを書いたんですが。
その後日談です。

グリーンイライトのクレイパックで傷口をパックすること、数日。
まぁ高齢だし、治るのには時間がかかるから気長に続けようとやっておりました。

事件は夜に起こりました!


「助けて~~~~~!!」


と叫ぶ母の声にびっくりしてかけつけたところ・・・・。


すごい流血事件発生です。

足の傷口から血がドクドクと流れ出ており、例えていうなら・・・泉に湧き出る源泉のごとく・・・止まりません。
とにかくクレイパックで止血だ!

と、クレイパックをのせてもすごい勢いで血が出てくるのです・・。



これは、自然療法が素晴らしいと言えこのままでは・・し・・失血死・・?してしまうのではないか?と、救急外来へ行くしかないか?とも思ったりするワタシ。



その後、少し落ち着いてきたので再度2センチ程の厚さのグリーンクレイのパックを塗り30分たつと無事血は止まってました。

傷口を見ると・・・。


周りの内出血がなくなりキレイになっている!!!



そして。驚きは翌日にも。

母「頭痛と歯痛が治った」

と言うのです。



もしかして、これは“好転反応”だったのでは?とワタシは考えました。
クレイパックにより頭痛や歯痛を起こしているなんらかのものが、足のクレイパックをすることで出口を探していて、たまたま傷口が出口となった・・・・・・・。


クレイのミラクルな働きだとワタシは思いました。



この話を、胡散臭い、科学的根拠がない、意味がわからない、と思う方もいらっしゃるでしょう。
クレイには様々な働きがありますが、人の体に入ってからの働きには思いもよらないような力を発揮することもあるんですよ~

これを今日体験した!と言ってもいいと思うのです。

まぁこの働きが、10人いて10人に同じように起こるとは言えないところが自然療法のわかりにくさでもあるんですけどね・・・・。



自然療法には、必ず一時的に症状が悪化する“好転反応”があるということを頭に入れておくことも大切ですね。
この“好転反応”の山を超えると、驚くほど症状が良くなったりすることが多いので。
クレイセラピーの好転反応。
じぇ じぇ じぇ~~~!となるけど、この山を超えるとあとは良くなるんだ!と思ってやっていくといいかな?と思いました。


クレイを試してみたくなった方は、

クレイパック体験 (片手首) 500円(約30分)
サロンにて要予約


この価格・・もしかしたら値上げするかもしれません。体験するなら・・・ 今でしょ!!(←流行語ウザいですね^_^;)



ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

年末年始のお休み・・12月31日~1月3日

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。

カテゴリ: クレイ

クレイは各ご家庭で常備するといいですよ! 

クレイ広め隊のミカです。


寒くなりましたね~~
前回のブログで猫3匹がワタシの布団で寝て・・と書いたのですが。
まるでブログを読んだ?かのタイミングでそーり(5歳・オス猫)が母の布団で寝るようになったのです!
まぁそのせいもあったのか?昼間クレイフットバスをしたせいか?その日はそれまでの疲れがとれるくらいぐっすり眠ることができました!

やはり・・クレイフットバス・・ただ温まるだけじゃないな~~


と思いました。



ここ最近我が家ではクレイが大活躍!

まずはワタシ。
先日ピーラーで指を切ってしまいました。
切った瞬間、結構アタフタしました が とりあえず クレイです。
このようなすぐになんとかしたい!という場合は悠長にクレイパックなんぞ作っている時間も余裕もありません。

そんな時は


クレイ(グリーンイライトがお勧めです)の粉の中にとりあえず指を突っ込んでみる。


一見乱暴のようですが。
グリーンイライトには止血作用も殺菌作用もあり、とても効果的なのです。

そうやっている間にクレイパックを作り、改めて傷口にクレイパックを塗ります。
この場合少し厚め(1cm位)で30分位は乗せておきます。

kizu1


30分後、無事血は止まり傷口も痛みません。
今更ながら、薬よりクレイは役に立つな~~~と実感。



そして、今度は母が大変な流血事件(?)となりまして・・・。
外遊びをしていたそーりが、最近毎日ケンカをふっかけにくる黒猫ちゃんを見かけ大興奮!
先日もケンカをして大負け(そーり結構ヨワッチイ)して帰ってきたので、もうケンカをさせてはイカン!と家に連れて帰ろうとする・・がそーりは必死に抵抗・・としているうちにそーりにいっぱい引っ掻かれてしまったのです。

高齢なので、皮膚も薄かったためかなりのヒドイ傷。

こんな時も、クレイが大活躍。

普通なら薬を塗っているか?はたまた病院行きか?という時ですが我が家はクレイがあるから安心です。


親子で


クレイがあって本当に良かったね~~~


とめでたしめでたし(笑)

グリーンイライトは吸収する力が一番強いクレイで、様々なケアに使われているクレイです。
サロンで扱っているアロマフランスのクレイは、高品質なクレイで医療グレードのものです。
日本ではコスメグレードとして販売しておりますが、これはコスメとしてでないとお肌に塗っても良いと言うことができないためなんですね。

怪我をしたり、火傷をしたりといったことは突然起こります。

グリーンイライトがご家庭に常備されていれば、こんな時本当に役に立ちます。


100g入り 1,320円   1kg入り 7,150円

サロンで販売しております。

薬でいいじゃん!とお思いのアナタ。
まずは一度お試しになって、その違いを実感して下さい。


クレイパック体験 (片手首) 500円(約30分)
サロンにて要予約



ご予約・お問い合わせ先
アロマ&リフレ Cheerful Heart (ちあふるはあと)
栃木県那須塩原市青木187-7 電話 0287-64-5263
 (留守電の場合は恐れ入りますがメッセージ入れて下さいね)
メール cheerful@or.tv ご予約メールフォーム 

12月1日(日)マルシェ・ド・ノエル出店のため臨時休業致します。

年末年始のお休み・・12月31日~1月3日

チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額相当を被災地に寄付します。



カテゴリ: クレイ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。