Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

5月~期間限定メニューのお知らせ 

ゴールデンウィークも序盤戦が過ぎようとしておりますが、皆様いかがお過ごしですか?
サロンはいたって普通で・・・特別混むこともなく・・・なので、庭のお仕事をやったりしてます。

実は今さっき、いっぱい書いたのですがグレ(愛猫、メス、8歳)が突然やってきてキーボードの上を歩いたおかげで全部消えました

いっぱい書きたいこともありましたが・・・今度にします(笑)
さっそく明日からの期間限定メニューのお知らせをしたいと思います。

::5・6月期間限定メニュー

100分間のボディトリートメントにフットケアが付きます
100分間の内容ですが、基本的には足裏~頭までのフルボディとなります。
肩こりなので肩を長めに!とか足のむくみをなんとかしたいので足を集中的に!とかゆーお客様のご希望によりオーダーメイドなメニューを組み立てていきます。

但し、肩だけ100分とかは有り得ませんから・・お願いしますね(笑)

冬の間、しっかりためた足裏の角質ケアもいたします!とても自分の足裏とは思えないくらいつるっつるとなります。
そんな期間限定メニューです。
どうぞお試し下さいね~

アロマボディオーダーメイド100 (約135分) 9,500円
 フットケア付き

詳しくはコチラ

ご予約フォーム

ご予約お待ちしております。


カテゴリ: サロンよりお知らせ

ふ●どし? 

お客様とお話中のこと。

ワタシ「最近(つーか結構前からだけど)エコロジーにハマっているんですよね~~(キャッキャ☆)」

お客様「え~~~ じゃあ女優のTさん(ハワイに住んでいたりして・・最近チバ在住にてエコや自給自足の生活にチャレンジの方)のよーにもしかして“ふ●どし”とか使っているんですか??」

ワタシ「???ふ●どしですかぁ??」

とゆー話の流れとなりました。
“ふ●どし”・・・・男性の間では最近履いていらっしゃるヒトが増えているという情報はTVなどで見かけておりましたが、女性用があるというのも初めてしりました。
知らないことがあると、調べずにはいられないので(笑)すぐさま検索!検索!

たしかに・・・ありました。
締め付けられないこと、通気性が良いこと、工夫次第で色々な履き方が出来ることなどなど良いことがあるそうです。
そーいえば、“布ナプ”を使っているクセに普段の下着についてはかなり無頓着だったけど、化繊が多く含まれているモノだとかも履いていたりしたのはいけなかったかも?ということに気づきました。

だからすぐ“ふ●どし”とはなかなかいきそうにありませんが、悪くはなさそーです。
ネット通販で見た限りだと、そんなに複雑な作りではなさそうなので器用な方なら簡単に作れそうにも思えますし。
どなたかすでにチャレンジ済みの方がいらっしゃれば、是非お話を聞きたいところですね~

まだまだ知らないことで、環境や健康に良さそうなこといっぱいありそうです。
有益な情報をくれたお客様、有難うございました。
その他でもご存知の情報お待ちしております~~

カテゴリ: エコ

元気だ! 

だいぶ花粉症の具合が良くなってきたようです。
ずーっと体がだるくて

「更年期?!」

と心配しておりましたがとりあえず花粉症が原因だったようでした。
ちょっとひと安心。

体も頭も軽くなったので、久し振りに足裏の角質ケアもしました。
足裏も角質が取れて軽くなり春らしくなりました。

体が軽くなったので、色々と前向きな思考が出来るようになりました。
とても“やる気マンマン”です。(笑)
これならお客様にも元気を与えてあげられそうです。
(花粉症でだるだるだった時期は、多分そーとーぼ~~~っとしていたと思われ・・申し訳ありませんでした)

カテゴリ: 日々のこと

コスモスの種蒔き 

今日はコスモスの種蒔きをしました。

1年草は種蒔き→花→枯れる→いっぱい種が落ちてえらいことになる・・。

という図式で、花はキレイだけど後始末が面倒だな~と思っておりました。
一番大変だったのは、忘れな草。
青くて小さな花は可愛いので、咲いたときは嬉しかったのですが
咲いた後は、茶色く枯れこぼれ種が信じられないほどたくさん落ちてえらいことになりましてコリゴリ。
コスモスは今まで黄花コスモスを植えたことがあったんだけど、夏に橙色ってなんか暑苦しい
ってことで、今年はピンク系のコスモスを植えることにしました。
コスモスだったらこぼれ種で増えてもいいかな~とかも思いますし。

いっぱい花が植わっている庭っていいけど、季節毎に世話をするのは本当に好きでないと出来ないし時間もないとな~~・・。
なかなか時間との兼ね合いも難しいですが、出来る範囲で楽しみながらやっていければ良いかなぁと思います。

あっそろそろトマトやきゅうりなどの夏野菜を植える畑の準備にかからないと~~~~

カテゴリ: 家庭菜園

リフレッシュしました。 

3日間お休みを頂戴致しました。
勝手に休んでおきましたが、この3日間にご来店されたかったお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましてすみませんでした。

今回仙台と盛岡に行って参りました。
仙台は大雨と強風で、観光はいっさい出来ませんでした・・・が
目的は別のところにありましたので(笑)構いませんですが、やっぱり寒くて雨にぬれながら歩くのはいやですね・・。
行きたいところもありましたが、今回は牛タン屋さんが駅付近にあったので食べてきました。
仙台の牛タン屋さんもたくさんありますので、また次回仙台に行くことがあったら別の店に行って食べ比べをしたいと思います。

盛岡は、雨も止みとても気持ちが良かったです。
桜も満開で感激致しました。

有名な石割桜
石割桜

樹齢350年の桜は見事です。
盛岡城跡公園の桜も素晴らしかったです。写真を撮ったハズでしたが失敗してました~残念

盛岡ではじゃじゃ麺を食べてみました。

ここでも別の目的がありましたが・・・目的のモノもとても楽しくて良かったです。
が・・・目的が気になりますか??(笑)
まぁウチワを振って楽しむよーなイベントです。
年に何度かお休みをいただいてあちこち行きますが、またこのイベント関係かと思っていただければ半分は正解です。
(研修とかのお仕事の場合もありますから!)

リフレッシュしたので、また今日から頑張りたいと思います。
GWもお休みなしで営業しますので、是非ご来店下さいませ。

カテゴリ: 日々のこと

造園屋さんが来ました 

殺風景だった庭も、昨日造園屋さんが来て下さって少しだけにぎやかになりました。

しだれ桜
しだれ桜


無造作にただ庭の端っこに一列に植えてあったブルーベリーも、庭にあちこちに植えなおしていただいておかげでとても映えました。
2月にものすごく適当にですが剪定をしたおかげか?よくわかりませんが(笑)たくさんの花がつきそうで楽しみです。

ブルーベリー
ブルーベリー


冬の間に植えてあったチューリップとパンジー
チューリップ


今回お願いした造園屋さんは、30代くらいのご夫婦なので“造園会社=おじいさんがやっていて古臭いイメージ”とはまったく違って、若い感性でやって下さるので絶大の信頼でお願いしちゃってます。
そしてお二人(植え込みの時はお手伝いの方が増えますが)が、とても楽しそうにお仕事をなさっている姿を見ると、
仕事に対する姿勢はこうでなきゃ!としみじみ感じたりしました。

次回はいつになるかわかりませんが、コナラやユズ、ハナミズキなども植えていただくので少しずつ庭がにぎやかになります。
鳥たちも喜んでくれると良いなぁと思います。

とても楽しみです!

カテゴリ: 家庭菜園

桜@黒磯公園 

昨日、お花見をしてきました。
桜

風がびゅんびゅん吹いておりましたので、宴会をするには不向きな日でしたが・・・普通に歩きながら見る分にはなんとか・・といった感じでした。
とりあえず“年に1回桜を見る”ということが今年も出来て良かったです。

桜の花の時期は一瞬ですので、何故だか見ないといけないような気がします。
見ないと桜に対して失礼というか、申し訳ないという気持ちがします。
まっとうな日本人気質ということでしょうか?

風が強かったので折れて落ちてしまっていた桜を家に持ってかえりコップに挿して家でもお花見をしてます。

庭は相変わらずまだ殺風景ですが、冬に植えておいたチューリップとパンジーが咲いてとても可愛いです。
春は(花粉さえ飛ばなければ)本当にいい季節です。

カテゴリ: 日々のこと

オンラインショップよりお知らせです。 

オンラインショップを細々と始めまして7日で1周年となりました~
ってそれほど努力もしていないし、あと少しで1周年ということも忘れそうでしたが!!

そんなオンラインショップですが、感謝を込めてちょっとしたセール・・というほどでもありませんが・・・・やっておりますので良かったらのぞいてあげていただけると嬉しいです。

オンラインショップ入り口

赤字覚悟の限定お買い得セットなどもご用意させていただいております。
ホント・・赤字なんですが、たまにはこのように皆様に還元させていただくのも勤めかと思いまして頑張りました!

ネットショップもどうなんでしょうね~
利用される方は気軽にいろいろ買いますし(私のよーに)、やっぱり抵抗のある方も多いみたいな感じでしょうね~
ショッピングモールに入ったお店でも開店しても、結局はあっという間に閉店に追い込まれる店も多いと聞きますので、続ける=儲かる店にするのはなかなか大変なことかもしれませんしね。
私の店などはまったくお金がかかっていないので売れなくても、特に影響もないというのも・・ちょっとサミシイかなぁ(笑)と思う今日この頃。

とりあえず 目標は “続けること”・・・。

低い目標ですが、私のモットーはローリスク・ローリターンなので。
ローリスクハイリターンが理想ですが、有り得ませんので(笑)仕方ありません。

こんなゆるいスタンスですが、皆様のお役に立てるように続けていく予定ですのでいついつまでもよろしくお願い致します。

携帯からもお買い物出来ます。
shopQR

カテゴリ: サロンよりお知らせ

ハッピーだと思う時 

暖かい日があったかと思うと、今日は一変して冷たい雨ですわ。
朝方は雪だったし。

寒すぎます。

こういう日は以前なら“温泉にでも行こうか”となりますが、最近は
“よもぎ蒸しでもしようか”になります。
よもぎ蒸しセットが我が家にある幸せ。

これもハッピーですが・・。

もっとハッピーだと思う瞬間があります。

“鼻のとおりがものすご~く良い時”

ん~これは花粉症の方にしかわからない感覚でしょう。
花粉症でも様々な症状があるのですが、息を思い切り吸ってムズムズっとこないということが
“今日は楽に過ごせる”とか“重症である”のバロメーターのような気がします。
今日は雨のおかげか?鼻のとおりがとても良く快適です!
ハッピーです。

花粉症も多分一番のピークは過ぎたような気がします。
辛かったけど、まだまだ終わったわけではありませんので頑張りたいと思います。
花粉症の皆様!お互い辛いと思いますが頑張って過ごしましょう~

カテゴリ: 日々のこと

