Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

9月はプレゼント付! 

9月はサロンの5周年ということで


トリートメントでご来店のお客さまに
ポレポレさんのクッキーとブレンドハーブティーのセットをプレゼント致します~


プレゼント


ポレポレさんのクッキーはいつもトリートメントの終わりにお出ししているんですが、素朴な味わいにひそかなファンが増えております。
今回はサロンで売り出し中のハーブティーのお供に(クッキーが主役という話も・・・・)プレゼントさせていただこうということになっております。

クッキーは種類がありますので、何が当たるか?(全部美味しいですけどね!)
そんなこともお楽しみに


それから

サロン内の石けんなどもセールになります。
新メニューもキャンペーン価格となっております。

是非お越し下さいませ。

詳しくはHPをご覧下さいませ。





お久し振りのそーりくんの画像でものせます。

そーりあくび中

手前にあるものがただ今そーりくんの“マイブームおもちゃ”です。
ポリ袋を丸めたものにリボンを結んだだけ。
市販のおもちゃも与えてみましたが、こちらの方が好きみたいです。
毎晩、私はこれで遊んであげなくてはなりません・・・・。

結構疲れ・・・いえ 楽しいです

カテゴリ: サロンよりお知らせ

悩んだら何かをはじめよう 

最近思うこと。


お客様で元気が一番あるなと思う年代は何故か50代~60代の方。
皆さん笑顔がステキで、生き生きとしていらっしゃいます。

逆に元気があって当たり前の20代、30代の方はなんとなく元気がない・・・・・。
皆さん疲れていて悩んでいる感じ。
まぁ疲れているからウチに来るのだから当たり前といえば当たり前なんですが。

50代、60代の方が元気があるというのは、“健康”であるということではなく、中には重大なご病気をされたりしてそれを克服されて今があるという方もいらっしゃいます。
でもそれでも皆さん“前向き”なんですよね~

とても素晴らしいと思います。

20代、30代の皆さんは、恋愛や結婚、子育て、お仕事のこと等で常に問題が発生していて、イライラし、不満を抱えているような気がします。
色んな選択肢がありすぎて、どうして良いか?いつもふらふら。


そんな時はどうしたら良いでしょう?
元気な50代、60代の皆様を見てちょっとひらめきました。

“とにかく何かはじめてみる”

頭の中だけで、あーでもないこーでもないと考えつづけても何も先に進みません。
はじめることは、なんでもいいと思います。
今日からウォーキングをはじめよう。でもいいし。
野菜を育ててみよう。
習い事をはじめてみよう。
でもいいと思う。
なるべく体を使って、悩みとは関係のない何かをはじめることで視野が広がり、今までとは違う考え方が出来るようになるような気がします。

出来たらそのはじめた“何か”を一生懸命にやってみるといいと思います。
そして近い将来に小さくてもいいので“目標”が出来、それに向かって歩んでいくともっともっと元気に生き生きと過ごすことが出来るのかな?と思ったりします。
そして気がつけば元々あった“問題”もラクラククリア~☆となったりするかも?

一度しかない人生です。今を楽しんで元気に過ごしたいな~とつくづく思います。


カテゴリ: その他

ブライダルのコース 

新しいフェイシャルのコースですが、ブライダルにも対応出来るようにと思っているのですが・・・・。

モニター様のご意見も参考にさせていただいてますが、


理想的な回数であるとかコース内容であるとかって、やっぱりワンパターンではないだろうと思っているのです。
お客様の年齢や生活習慣。お仕事はされていらっしゃるのか否か。お忙しい中でどんだけブライダルエステ(ウチはエステではないですがわかり易くそう言ってみます)にお時間やご予算をかけようかと思ってらっしゃるのか?

本当に人それぞれですよね~~~


ていうか、お客様自身も多分初めてのことでどうしたらベストか?もわからないでしょうし。
そりゃあ2~3ヶ月前とか出来たらもっと前でも良いのですが1~2週間毎にご来店していただけたら、かなり良い状態にて挙式に臨めるのでは?とも思うのですけど。
さすがにそれを提案すると、


ムリ


という話になってしまいそうですので、結局お一人お一人ごとにベストであろうプランを相談しながら決めるというのが良いのかなぁというのが結論かなぁ?


今までも何人ものお客様が様々なプランの組み合わせで挙式にのぞんでいただいたのですが、挙式前のお忙しさからくるストレスから解放されてゆったりとした時間をお過ごしになってストレス解消~♪
というのが一番嬉しかったりすることなのかとも感じました。
それと+αでお肌が甦ったり、コリがほぐれたりすることがあって心と体が楽になるのが付いてくる。みたいな!

ブライダルエステにエステサロンさんではなく当サロンをお選び下さるということは、“リラクゼーション”も大切であると考えてのことなんだろうと思いますし。


そんなこともふまえて・・・ブライダルエステをどこで受けようかとお悩み中の方・・・色々考えておりますのでもう少々お待ち下さいませ~

カテゴリ: サロン

新しいメニュー作りしてます 

メルマガ(あ~最近未発行ですみません)とサロンにて募集させてもらっていた

“ブライダルエステモニター”様のご協力のおかげで

9月より新しいフェイシャルのメニューが出来ます!
ブライダルの方にも、お肌のお手入れをしっかりとされたい方にもお試しいただけるようにあえて

“ブライダル”とはしないでおこうと思います。

ブライダルとしてあると、ブライダルの方でないとダメみたいな感じですけど、
“ここ一番勝負をかけたい時とか?”
“不摂生続きでお肌の状態がすこぶる悪い時とか?”
“自分にご褒美をあげたい時とか?”
まぁ理由は人それぞれであろうかと思いますが、輝きたい時は女性はいつでも色んなタイミングであると思うのでどなたでも受けていただけるようにしたいと思ってます。

もちろんブライダルの方にもお勧めな内容にしようと思ってます。

またきちんと決まりましたらHPにも載せておきたいと思います。


ブライダルエステモニターの皆様、本当にご協力有難うございました。
色々とご意見いただいたことがとっても参考になりました。

カテゴリ: サロン

石けんのご予約も承ります。 

ご予約はサロンのトリートメントだけではなく・・・・。


ここ最近は石けんのご予約も承っております。



何故かとゆーと、最近石けんの在庫が少なく、
出来上がった!と思ったらいつのまにかなくなっていたり・・・そんなことがありましたので・・。
首を長くお気に入りの石けんが出来たら“買おう”とひたすらにお待ちになっていらっしゃるそんなひかえめなお客様がもしかしたらいるかも?と思いまして・・・。

いらっしゃらなかったら・・・いいですが、もしそんな方がいらっしゃったら1個でも構いませんので是非ご予約されることをお勧め致します。

何でもよろしければ在庫はまだまだあるんですけどね~~~
本当は在庫の中からお選びいただけると私的には有難い(笑)のですが・・・・。

メールでもお電話でも構いません。
メールで“○×石けん1個欲しいのでできたらメール下さい。私の名前は○○○子です。アドレスは×××@××です”
こんなゆるいメールで構いません。
blogのメールフォームから送っていただく場合はメールアドレスはお間違えなく~。

それから最近携帯のアドレスに送ると拒否られることがあります。
私、この機能についてよくわからないのですが・・・PCからのメールを拒否するとかそのような設定されていると届かないみたいなので、設定を変更していただくかしておいていただけますとスムースにメッセージをお送り出来ます。

最後の携帯の設定の話は石けんのご予約だけでなくてサロンのご予約のお客様にもお願いです~


それにしても。今年の夏はすごい湿気でウチの石けんも見事に汗をかきまくりました。
来年はこうならないように、湿気対策を万全にしておきたいと思いました。

Cheerful Heartのオンラインショップはコチラ
ショッピングカートはコチラ(携帯ご利用出来ます)



カテゴリ: 手作り石けん

むぎちゃん 

高校野球が始まりましたね~


大雨に台風だったので、夏休み中に高校野球が終わるのだろうか?と心配しておりましたが、無事に始まりました

元神奈川県民だったので、なんとなく神奈川代表は応援してしまいますがその他はその時の気分で素晴らしいプレーをしたチームを応援してます。
全ての試合を見ているわけではありませんが、今のところの一番は
『花巻東 × 長崎日大』
の試合が素晴らしいプレーがいっぱいで感動しました。

今後も高校野球は楽しみに見たいと思います~


ところで、今年の夏ハマっているものがあります。

むぎちゃん

麦茶です。
よつば生協さんで買っているのですが、パックに入っているタイプと比べると驚きの美味しさがあります。
麦本来の優しい甘さと香ばしさが味わえます。
むぎちゃんを切らした時に、スーパーで買ったパック入りの麦茶を作っておりましたが・・残念なくらい味の差がありました。

冷たくしても美味しいですが、アツアツも美味しいですし、ちょっと温めも美味しいです。

子供の時、祖母の家で飲んだ麦茶を思い出します。
なつかし~な~

やっぱり日本の夏は麦茶だな!!


サロンは夏休みではありません!営業しております~!
ご予約お待ちしてます~

カテゴリ: グルメ

冷えから体を守る 

前回のblogで酒井法子さんのことを書きましたが・・・思いもよらぬ展開となっており・・・時事関連話題はあまりコメントしないよーにした方が良さそうだとつくづく思いました。


さてさて、なかなか夏らしい天気になりませんね。

どちらかというと“涼しい”を通り越して“ちょっと寒い”くらいの時もあります。
そんな時の冷えから体を守る私流マストアイテムを3つ。

『靴下』 『腹巻』 『日焼け防止用腕カバー』

どのアイテムも様々な素材で様々な形がありますので、その時々によって素材や形などは臨機応変に変えていけば良いと思います。

で、3つ目の『日焼け防止腕カバー』なんですが、目的は“日焼け防止”なんですけどね。
結構温かくてお勧めです。
半袖とか着ていて、ちょっと涼しくなってきたなという時にささっと腕カバーをするといった使い方をしてます。
長袖に着替えたりというのが面倒だったり、長袖の上着を着るとちょっと暑いかな?という時にとっても便利だということに気づきました。
意外と腕も冷えますので、温かくしておくのは大切かな?と思います。
手袋に袖がついているタイプだと、手を洗ったりする際にいちいち面倒ですけど私が愛用しているタイプは手のひらは出ているタイプなのでとても便利です。

冷やさない工夫は夏でも必要ですよ~




虹を見ました。携帯画像なんでわかりづらいですけど。
虹3 虹2 虹1
なんか虹みるといいことが起こりそうな気がしませんか??

カテゴリ: 日々のこと

生きてこそ。 

酒井法子さんが失踪した事件。

とても心配に思います。
長く生きていると本当にいろいろなことが起こります。
死にたくなる時もあるでしょう。

でも前向きに生きていれば死ななくて良かったと思う時が必ずやってくると思うので是非元気な姿で見つかって欲しいと思う。

生きるということはつくづく“修行”だと思う。

誰でも生きていると様々な局面に出会い、悩み、苦しむことがあるでしょう。
でもそれが“生きる”ということだと私は思う。

私みたいに、悩むような場面になっても結局は
「まぁ なるようにしかならないし 悩んでも仕方ないか!」
となるお気楽なタイプの人間は、悩みをつきつめずにその局面を乗り切れますけど
そうでないタイプの場合はその悩みから抜け出すことが出来なかったり、また抜け出すのにとっても時間がかかったりするでしょう。

そういう時は是非アロマトリートメントを受けてみてはいかがでしょうか?
植物の生命力がきっと助けてくれますし、温かい手のぬくもりが癒してくれるでしょう。

カウンセリングは出来ませんが、お話を聞くことは出来ますし。

酒井さんにも、背中にそっと手を当てて差し上げたいな~と思うのです。



カテゴリ: その他

長時間ドライブのお勧め眠気覚まし 

夏休みも中盤戦となり、田舎に帰省される方、旅行に行かれる方と長時間ドライブをされる方が増えますね。

長時間運転するというだけで結構疲れますが、単調な高速道路でお食事後だったりすると特に眠気がおそってきます。

眠気を撃退するには、眠くなる=リラックスし副交感神経が働くことと逆の状況を作り出してあげることが大切かと思います。

副交感神経が働いている時というのは、手先・足先が温かくなり、呼吸がゆっくりとなり、緊張感がない状況のことで・・・。
あまり車の運転するにはふさわしくない状況であります。

でも、単調な高速道路の運転や満腹時などはどうしてもこのような状況になってしまいがちです。
思い切ってサービスエリアで仮眠をとって・・・というのもお勧めですが、そうはいってはいられない場合もありますからね。

ではどうしたら良いか??
私ならこうします。

深呼吸を何度もする
→深呼吸をすることで、新鮮な酸素が体中にめぐり脳が活発に動くようになります。
ハンドルを持っていない手(比較的まっすぐな道の運転時ですが)で頭と顔、首などのマッサージを行う
→眠い時はたいてい手先や足先など、満腹時は胃などに体の血液が集中してしまいます。
なので、脳に血液が巡るようにしてあげるとスッキリします。

あとは変顔をしたりもします(笑)
口や目を動かすのも一種の顔のストレッチ運動ですから有効です。
ガムを噛むということもそういった意味で眠気覚ましには有効ですね。

同じ姿勢をとりつづけていると血流が滞りますので、時々休憩をとって肩甲骨周りや首、頭、足のストレッチをしてなるべく体を動かしてあげて下さいね~

アロマ的には、リラックス系の香りではなくて脳が活性化されるようなローズマリー、ペパーミント、レモンなどの香りを車で香らせてあげるのもいいですね!
出来たら休憩毎に、換気をして別の香りにしてみるのも良いでしょう。

少しは参考になりましたでしょうか??

それでは長時間ドライブを計画されている方はどうぞ安全運転で、お気をつけていってらっしゃい~

カテゴリ: その他

夏! 

ここ最近朝早くから起こされ、二度寝、三度寝をする日々。
健康に悪そうだなぁと。(苦笑)

まず3時頃にそーりくん(猫、♂、0歳)がやってきてドタバタと部屋の中でひとしきり遊びます。
そしてわざわざ他にもトイレがあるのに私の部屋でウ○チ。

臭くて目が覚めます。(笑)

ようやっとそーりくんの運動会が終わって大人しくなったかと思ったら、4時頃になるとヒグラシの大合唱が始まります。
もうこれでもか!と鳴きます。
かなりの音量です。

空が少しずつ明るくなってくるとこの大合唱が終わり、今度はさまざまな鳥が鳴き始めます。
鳥の鳴き声は全く詳しくないのですが、かなりの種類の声が聞こえてきます。
朝になったことが嬉しくてたまらないといった感じです。

それが終わった頃に、目覚ましがなります。

夏だなぁと思います。

もうひとつ夏を。

4月の終わりに種蒔きをして育てたバジル
バジル 収穫してバジルの葉
バジルペーストにしました。バジルペースト

バジルペースト作りは今年に入って2回目です。
1回目のはパスタで食べました~ 美味でした。元気がモリモリもらえそうな味でした。
まだバジルは収穫出来そうなので1~2回は作ると思います。


那須の夏は短いですが、私なりに楽しんでおります。

カテゴリ: 日々のこと

