Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

植林活動のための募金 

昨年から始めた植林活動のための1円募金。

大震災が起こってしまったため、正直植林活動募金どころではないかもな~と思った日々もありました。

それでも、被災地や被災者様への募金もそして植林もどちらかを選ぶ必要もなく・・・出来る範囲でどちらも続けていくことが出来たら良いかな?と考えるようになりました。

それでも有難いことに、募金用のコップが一杯になりましたので今回集計して一旦郵便口座に預けて参りました。
なにしろ1円とか1円とかたまに10円とか100円とかでしたので、○万円!とかになるはずもなく(笑)
でもでも、お客様がお会計の度にお財布にある1円等を探して入れて下さった気持ちのこもったお金です。
本当に有難く感謝しております。有難うございました。

募金



募金総額 1,750円也

また空になったコップを置いておきました。
年末に今回預けた募金とこれから集まるだろう募金をまとめて植林活動をしている団体に寄付したいと思います。



最近iphoneにしたというのは書きましたが・・・。
そのiphoneのアプリで世界中のラジオが聞けるというものを先日入手しまして、様々な国の様々な番組を聴くのが最近のマイブームです

家庭菜園で鍬を片手にしながら湘南fm局の番組を聴いていると・・・目の前の畑の風景が“湘南の海”に見え、潮風が吹いてくるような気になるのが不思議です。
気のせいでも結構楽しめます。

安上がりなオンナです。(笑)



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: サロン

ネコもいるアロマサロンです。 

こんにちは~ 腹巻が必需品の季節となってきました!
腹巻は冬だけのものではないですからね~
湯たんぽの準備もそろそろ始めるか!?

那須の夏は短いです・・・・。



最近・・・お客様に

「ネコ飼っているんですよね!」

と良くきかれます。

『ネコがいるアロマサロン』

とどこかで口コミをして下さっている方でもいらっしゃるのか?と思ったりします。
確かにネコいるのでネコが苦手な方よりネコ好きだと言われると、少しホっとしますが・・それだけがウリではありません(笑)

先日もうちのそーりがお客様に大人気でした。
可愛い可愛いと褒められて写メも撮って下さって喜んでいただけて・・・無愛想なヤツですが・・そんなんでも気に入って下さって有難いな~と思いました。

かごの中のそーり
かごに入って寝るのが最近のお気に入り

亡くなったぶーちゃんくらい人懐っこいと『ネコのいるアロマサロン』と堂々といえますけど、そーりじゃね・・・
『ネコもいるアロマサロン』程度ですか?(笑)

子供さんには大抵“シャ~~~っ”となってしまいますし。

そんなそーりですが、リクエストがございましたらご覧になることが出来ます。
ネコ好きな方はお気軽にどーぞ!


チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。

カテゴリ: ネコ

いとこの子供 

こんにちは すっかり涼しくなりました!

二日間お休みをいただきました。
この二日間はいとこの子供とそのばーば(私にとっては叔母)が久し振りに遊びに来たので一緒に過ごしました。

いとこの子供(=Nちゃん)はすっかり大きくなって、言うこともなかなか生意気(笑)になっておりました。
ウチには何も子供が喜ぶようなオモチャもないので、そーりに働いてもらうことにしました。

そーりと子供

そーりの散歩をしてもらうことに・・・。
しかし、楽しんでいたのは最初の数分で・・・言うことを聞かないネコ(ネコは本来そういうものなんですが)にだんだん飽きてきてしまい、すぐに散歩業務はお仕舞い。

その後、車で15分くらいのところの川に行きました。
川と子供
とても水がきれいで冷たくて、気に入った様子。
何が楽しいんだかわかりませんが、ひたすらその辺にある石を繰り返しヒトリで投げてました。
大人にはわからないおもしろさがあるようです。

この日はSARAさんに宿泊。
SARAさんには山羊さんも人懐っこいネコちゃんもいますし、子供が喜びそうなパズルや絵本がたくさん置いてあるので、子供さんを連れて那須にお泊りのご家族には最適です!
居心地も良いので何時間も子供だけでも過ごせそうです。

山羊と子供

さくらんぼのような赤い実(山ぼうし)が好物だというので、拾ってあげてました。
山羊さんは歯が下にしかないそうなんですが、山ぼうしの種を“コリッコリッ”といい音をさせながら食べてました。

SARAさんではガレージセールでお知り合いになったご家族もいらしてて、一緒にトランプをして遊んでもらったり!楽しかったです。
有難うございました~>Kさん


翌日はまた別の川に行き、予想通り(?)転んでズボンと靴をびしょびしょにさせてしまいました。
多分ワタシがちゃんと気をつけてあげていれば防げたんでしょうが・・・そんなハプニングがあった方がかえって楽しいみたいで!
キャッキャッとはしゃいでましたね。

天気も良くて良かったです。
帰りは疲れてしまい車の中で熟睡・・・。かわいいですね。

そんな感じで過ごしました。



チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。


カテゴリ: 日々のこと

臨時休業のお知らせ 

誠に申し訳ありませんが


9月17日(土)・18日(日)は都合によりお休みさせていただきます。

連休最後の19日(月)と20日(火)(通常は定休日なのですが)は営業致しますのでよろしくお願い致します。




だんだんと秋らしくなってまいりました。
どんぐり
庭のコナラのどんぐりが今年は大豊作です。
去年は夏の異常な暑さが原因なのかわかりませんが、どんぐりがひとつも落ちませんでしたので今年は多分大量に落ちてくると思ってました・・・・。
どんぐりを食べる小動物などにとってはきっと喜ぶべきことなのかもしれませんね。

そして、そーりくんはヘビを発見しました!
そーりとへび1
どうするかな?とワタシは見てました・・・。
そーりとへび2
少しずつ接近するが・・・
そーりとへび3
長い時間お見合いをしていましたが・・ヘビが全く動かないのでそーりが飽きてしまいました。(笑)

亡くなった“グレちゃん”や“ぶーちゃん”は狩りの名手だったので、こんな場面では必ず戦いを挑んだだろうと思いましたが・・・そーりは体だけは大きくなりましたが狩りはヘタだし怖がりだし(笑)
野良にはなれないタイプです。




チャリティーデー(毎月1・11・21・31日)はトリートメント代金の半額を被災地に寄付します。


カテゴリ: サロンよりお知らせ

