Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

出来ることから地球環境に優しくする 

出来ることから地球に優しいことを実行する・・・。

“出来ていること”
買い物に行く時にマイバッグ持参する。
洗剤を使わない。
本当に必要なもの以外はなるべく買わない。など

そして最近始めたこと。
アイドリングストップ。
そういえば、バスに乗ったときによく“アイドリングストップにご協力下さい”といったステッカーを貼ってあるのを見ましたね。
環境のためというのは知ってはいましたが、それと自分が運転したときとの関係がまったくわかっておりませんでした。
赤信号の時に、エンジンを切るようにしてみました。
エンジンを切ると車内が静かで落ち着きます。
エンジンの音や振動はそんな気にもなっていませんでしたが、止めてみると結構うるさいということがわかりました。
そして時間的にも長い信号だと数分間あったりします。
その間、音も振動もなくなりますし二酸化炭素の削減、ガソリンの節約に微力ながらも貢献したことになります。
これはいいことだらけだ!と思いました。

“出来ていないこと”
寝る時にうっかり電気をつけっぱなしにしてしまうこと。
電化製品などのプラグを使わない時はこまめに抜く。

寝る時・・・は、気をつけるしかありませんね。
電化製品のプラグはあまりにありすぎて、どのプラグが何のプラグだかさっぱりわからないので、時間がある時にでも確認しておこうと思います。
そのうち実行出来るといいなと思います。

あなたの“今日から出来るエコは何ですか?”
あなたの出来ていることで、私がやっていないことがあったら是非教えて下さいね~

《人気ブログランキング》


スポンサーサイト

カテゴリ: エコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/105-ba210269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

