Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

黄色い花 

これ何の花かご存知ですか??
黄色い花

この花は花屋さんでは売ってません。
私はフラワーアレンジメントの教室で、“花材”として知りました。

答えは“春菊の花”です。

鍋の材料や、おひたしなどによく使うあの“春菊”です。
暖かくなると、花が咲きます。
不思議なのですが、薄い黄色と濃い黄色の花と、濃い黄色一色の花と2種類の花を咲かせます。

家庭菜園をやっていると、収穫したその後の姿を目にします。
みずなの花や白菜の花、大根の花などなど。
白菜の花は茎部分も食べることが出来て、春にはよく鍋やスープに入れて食べました。
なんともいえない食感でハマりました。

春菊も花がつくと、葉は固くなりますのでもうお終いといったところですが、この可愛らしい花が見たいので掘り起こさずにしばらく楽しみます。
春菊の花は、ハーブと一緒にアレンジメントするととても合います。
アレンジメント

キッチンハーブ(イタリアンパセリ、コリアンダー、オレガノ)です。

庭のハーブは今が一番元気な時期です。

《人気ブログランキング》
スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/108-66fc607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。