Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

布おむつのこと 

この間お客様と“布ナプキン”の話題になり、その後赤ちゃん用の布おむつの話になり、最後には“では、お年寄り用の紙おむつに代わる布おむつがあったらいいんじゃない?”となりました。

その時はそんなものがあることも知らす、安易に
「量も赤ちゃんに比べて多いし、介護者の負担も大きいので難しいのではないでしょうか?」
とお話ししました。
私自身、祖母の介護で紙おむつを使っていますが正直排泄のお世話をするのはそれだけでも結構大変~な部分も感じてますので、
更に布おむつの洗濯という仕事が増えるとなると、難しい・・・と思ってました。

でも、大量のゴミや着け心地の問題、紙~をつけることによって老化が更に進んでいくようなこともあるのでは?と思うこともありました。
で、重い腰を上げて(?)調べてみると・・・・あるんですね~!!
大人用の布おむつが!

『プリト』さん
『ミノパン』さん

あぁ・・知らないって恥ずかしい

なるほど。うちの祖母は寝たきりではありませんので布おむつと紙おむつを併用するという手もあるなぁと思いました。
自分だけ布ナプキン使って快適な思いをしているというのに、祖母には紙おむつを使わせているというのもヒドイ話です。
早速、取り寄せて使ってもらおうと思います。

ゴミの減量化にもなりますしね!!!

《人気ブログランキング》
スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/110-daf7a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布おむつの厳選紹介

仕立てあがりのオムツで、縫う手間がいりません。ドビー織りなので・・・ソフトで柔らかく、肌ざわりが良いです。吸水性、保水性ともにすぐれています。◆サイズ 33×70cm(10枚入り)◆素材  綿100%『chuckle チャックル』ニシキ株式会社・当選しました・ロタ再来?・【2

おむつの1日 | 2007/08/12 16:49

布おむつがすごくよかった

楽天以外の所で購入し、使っています。夏場はこちらの方が紙おむつより快適そうです。肌触りも良く、ネットがなくても十分使えます。ジャンボサイズのうちのベビーでも布おむつで育てたい・・・でもオシッコの量も増えてきて面倒そうと思っていたのですが、これなら多めのオ

おむつの1日 | 2007/08/13 01:06

股おむつセット 10-51001

やっぱりおむつは家にいる間だけでも布に!!!!・[#]布おむつと紙おむつ。・当選しました・【28W6D】両足が攣った・EC日記 トイレイヤイヤ時期・ブンブンブーン・外国製の布おむつ・おむつはずれ・トイレうんち成功!・[8/10]コレ、便利・自然育児の会

おむつの感想 | 2007/08/13 07:53

