Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ぐるぐるしてます 

6月はカモミールの収穫作業に時間をとられてしまいまして、石けんの製作がかなり・・ストップしてしまいました。
そして先日のガレージセールで手作り石けん&リサイクル石けんの売れ行きが思いのほか売れたので在庫が少なくなってきてしまいました~

お買い求めになられた皆様方(今更遅いですが)、誠に有難うございました

とゆーことで、早速欠品になった石けんや新作石けんの仕込みに入ります。
ベビー

今日は栄養価の高いアボカドオイルをたっぷりと使った赤ちゃんのための“ベビー石けん”です。
緑色のオイルですが、石けんにすると黄色~黄緑の色になってとてもおいしそうです
もちろん赤ちゃんだけでなく大人の皆様にもお使いいただけますよ~♪

夏は保温にもあまり気をつかわなくても良いので、そういった意味では作りやすいです・・・が!
湿度が高いので、そういった意味ではあまり向いていない季節です。
まぁなるべく風通しの良い場所にて保管をするように気をつけたいと思います。

手作り石けんは湿度が高いところに置いておくとグリセリンが含まれていますので、グリセリンと空気中の水分がくっついて“汗”をかきやすくなります。
もし手作り石けんが“汗”をかいたら
「蒸し暑くてたまらないっす」
というサインですので、すみやかに汗を拭きとってあげて風通しの良い場所に移動してあげてくださいね


カテゴリ: 手作り石けん

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/118-85fd3b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

