Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

廃油石けんが売れてます~ 

今日は久し振りに廃油石けんを仕込みました。
廃油石けんはいつも100均で売っているバケツでぐるぐるしているのですが、その作業に以前から興味を持った人物がいました。
その人物は私がぐるぐるしていると
「手伝おうか?」
といつも言ってくるのですが、勢い余ってバケツをひっくり返したりされたらコワイので(笑)今までは気持ちだけ受け取っておいたんですが・・。

が、昨日うっかり
「明日は廃油石けんを作ろう!」と独り言を言ってしまったら
どーしてもその作業に参加したかった人物が
「じゃあ明日は手伝ってあげるから」
と嬉しそうに言ってきたのです・・・。
その人物とはいつも庭で野良作業をしてる父親・・・・。

そんなに手伝いたいのなら・・と、材料の計量をお願いしてみましたが量りの数字が見えないだとか言って遠慮されてしまいました。
その作業はやる気はなかったらしい。
どうやら“ぐるぐる”する作業だけに興味があったらしく“ぐるぐる”が始まるとやってきました。
一度はやらせないとうるさそう(笑)なのでやっていただきました。

父親がぐるぐるしている間、次の石けんの仕込みが出来ました。
結構役に立ちました。
また明日もぐるぐるしたいらしいので、明日も廃油石けんを作ろうと思います。

・・・というのも、あんなにたくさんあった廃油石けんも、ガレージセールをきっかけにしてすごい勢いで売れているんです。
嬉しいです。
在庫が切れないようにと祈るばかりです。


スポンサーサイト

カテゴリ: 廃油プロジェクト

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/120-c46b3c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

