Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

子供。 

親戚が子供を連れて遊びにやってきました。
今回は下の子供が生まれたばかりなので、下の子供と奥さんはお留守番。
上のもうすぐ3歳になる女の子を連れてきました。

3歳になるS子ちゃんは、いかにも大人ばかりの中で大事に育てられたといった感じです。
自分の思うとおりに事が運びそうにない!と思うと、大声で“ウソ泣き”をします。
そして自分に都合の悪いことを言っているとわかると、“シカト”します。

なかなかいい根性してます。(笑)

自分の思うようにいっている時はとても機嫌が良いです。
単純ですが、おもしろいです。
天真爛漫といったところです。

気になることがありました。
もうすぐ3歳ですが、まだおむつをしてました。
私が“布おむつ推奨派”なので、ついつい
「やっぱり紙だからなのか?」と思ってしまいますが、一概には言えないかもしれません。
あと、好き嫌いが激しく“おやつ”は食べますが食事はあまり食べません。
食べ物の好き嫌いも、どうやって教育したらこうなるのか?とおせっかいにも思ってしまいます。

子育てもなかなか思うようにはいかないんだろうなぁと思ってしまいました。

S子ちゃんは我が家のネコに最初に会った時、恐かったみたいで泣いてしまいました。
多分うちのネコもそーとーびっくりしたに違いありません。(笑)
そのうち、だんだん慣れてきたら“おもちゃ感覚”で興味がわいてきたらしくおいかけまわしてました。
ここでも営業担当のぶーちゃんはよく我慢して、触らせあげたり遊んでくれたりと働いてくれました。
ご苦労様といった感じです。

元気なお姫様を連れたご一行様は、あっという間に帰っていきました。
また来年弟を連れて、お姉さんになったS子ちゃんの姿を見てみたいな~と思いました。
成長する姿が楽しみ!

スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/125-1130f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

