Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

物忘れ 

最近物忘れが激しい・・・・・。

もともとあまり整理整頓というものが得意ではないので、“ハサミ”“カッター”“糊”“セロテープ”の類は使ったら、その辺にポィっとしてしまうクセが昔からあります。
一応所定の場所はあるんですけどね・・。

なので、どこにあるのかわからず使うたびに大捜索しなければならなくて時間も労力もかかってしまいます・・・。
見つかればいいのですが、見つからないときもあります。
びっくりするようなところから出てくるときもあります。

このクセはどーしたら治るのでしょうか???

先日は、お客様用ハーブティーの“ハイビスカス”が行方不明となってしまいました。
ハーブティーを保管しておくところは一ヶ所しかないはずだし、その前の日も使った・・・。
絶対犯人は母親だと思いました。
うっかりどこか思いもよらない場所にしまったに違いない・・と疑いました。

しかし“知らない”とシラを切られてしまいました。

疑いながらも捜索活動をして5分後。
出てきました。

冷蔵庫から・・・・・・。

そうだった・・・。

湿気るといけないので、自分で冷蔵庫に入れたのでした。
びっくりしました。自分自身に。
前の日のことも忘れててしまっていたという事実に~~~!!

こうやってどんどん老化が進んでいくのでしょうか??

この私がこんなに物忘れが激しいのですから、95歳の祖母が自分の子どもの名前を全部言えないことや孫の名前を覚えていないことやひ孫が誰の子だかがわからないことも仕方がないとしみじみ思いました。

脳トレをする必要があるのでしょうか??私・・・。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/133-40319fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

