Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新商品のお知らせ 

10月よりお洗濯用のリサイクル粉石けんを扱うことになりました。
粉石けんは今まで自宅用に生協で購入していたんですが、新しい油を使用したものよりもリサイクルのものを使った方がより環境に優しいのでは?ということに気付きました。

リサイクルの粉石けんは手間がかかるのでしょうか?
石けんメーカーさんは作っておらず、ねば塾さんのような知的障害者施設で作るものしかありません。
とても良い商品なのに、生協さんなどの流通に乗ることもありませんのであまり知られなかった商品だったのかもしれません。
今回当店でお取り扱いをする粉石けんは、“あすなろ作業所さん”の作ったものであすなろ作業所さんは那須烏山市にある知的障害者施設です。
あすなろ作業所さんの粉石けんもねば塾さんのリサイクル粉石けんも使ってみましたが、私的にはあすなろ作業所さんの粉石けんの方が、泡立ちが良かったのでこちらを扱うことにしました。
また栃木県に住む私としても、地元に少しでも貢献できれば良いなぁという気持ちもあります。

毎日のお洗濯にかかる洗剤代というのもなるべく節約したいところでしょうけど、少々高くても環境に少しでも良いものを選択するのも意味があることではないでしょうか?

今月中サロンにお越しになった方で、ご希望の方には粉石けんのサンプルを差し上げますので是非お試しいただきたいと思います。

リサイクル粉石けん『夢クリーン』2kg入り 650円
夢クリーン


オンラインショップ
でもお買い求め出来ます。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリ: サロンよりお知らせ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/154-e1533d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

