Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

堆肥の山 

那須塩原市で牛さんの糞で作った堆肥を安く分けて下さるというとても有難い制度があります。
ホームセンターでちまちま堆肥類を買ってくるのは、結構重労働の上1回でそうたくさん車に積めません。
なので、市でそういった事業をして下さるのは大変有難いことだと思ってます。
又、小規模の酪農家さん達にとっても牛さんの糞を堆肥にする施設を持つことは難しいことかもしれませんのでお互いに助かっているのかもしれませんね。

しかし・・・。ひとつ問題が・・・。
1回の注文で4トンの堆肥が運ばれてきてしまうのです~~~
4トンとは4,000kgとゆーことで、ただ今駐車場の脇には大量の牛さんの糞の山が出来ております。
一応完熟堆肥のようなので、そんなに臭いはしないようですが何かの間違いで車を突っ込まれたり、転んだりされぬようご注意下さいませ~~
(そんなことはないとは思いますが・・・念のため・・)

堆肥は温かく昼寝にぴったりなようで、グレとマークンが山の頂点にて仲良くぬくぬくとしております。(堆肥には一応かろうじてブルーシートをかぶせております)

とてものんびりした1日です~
スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/159-10519893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。