Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

大掃除中~ 

サロンの営業は今年は29日迄でとりあえず仕事納めとなりました。
今年一年たくさんのお客様にいらしていただきまして有難うございました。

振り返ってみると今年は祖母の介護をしながらだったりしたのでサロン業務は100%の力で出来なかったように思います。
その祖母も亡くなり、来年はまた一から頑張るぞ!!という気分であります。

年末年始のお休みは3日ありますが、ほぼ普段出来ないところの掃除や洗濯で終わる・・(ちょっと淋しいデスが)予定であります。
そういったわけで今日はサロンの大掃除をしました。
窓を拭いたり、カーテンをクリーニングに出したりしてさっぱりとしました。
いつも窓ガラスは“新聞紙”を利用しているんですが、今回は更に“クエン酸スプレー”をシュッシュとしてから新聞紙で磨くのが良いらしい・・というのをネットで見たので早速やってみました。
しっかり磨くときっともう少し美しい窓になると思うのですが、拭き方が雑なため出来栄えはイマイチかな?
まぁでも窓についた汚れは取れスッキリしました。
カーテンのクリーニングは、今日出して年内に仕上げてくれるお店が年末だけになかなかなくて「困ったな~」と思っていたのですが
電話しまくったらようやくやって下さるお店が見つかり安心!
那須塩原駅近くの“クリーニングまつもと”さんが当日仕上げをして下さって感激致しました。

明日は1階の窓ガラス磨きとフローリングを重曹水で拭いた後、米のとぎ汁でワックス(これもネットで収集した情報)というのに挑戦したいと思うのですがどれだけ時間があるか?

あ~~~そういえばまだ冬タイヤにもしてないし~~~
なんか寒波がやってくるらしいので、やっぱりタイヤの交換をまず一番にすべきか?と考えております。

明日は寒くなりそーなので大掃除を予定されている方は、風邪をひかないようにお気をつけ下さいませ。
スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/184-95ccb768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

