Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

イメージする 

先日ラジオで聴いたとあるエコロジーを推進するという有名人の方の言葉。
その方は男性なんですがマイバッグは当たり前で今後もエコロジーな生活を推進していくというお話でした。
その方曰く「イメージすると自ずとやるべき事が見えてくる」というのです。

例えば、石油などの資源は無限ではありませんよね?
先日ニュースでも「新しい油田が見つからない限り石油の期限はあと68年」と怖いことを言ってました。
68年・・・・680年だったまだよかったのに~~~
と私は思ってしまいました。
どうやら現実のことらしいです。
今後もっと石油の消費量が拡大してゆけばもっと早くなくなってしまう・・・そんな危機的状況なんです!!!
そんな貴重なる資源はひとつも無駄には出来ませんよね??
スーパーでタダでくれるレジ袋も石油から出来てます。それをゴミとして焼却するにも石油が必要です。
そんなことを“イメージ”すれば自ずとレジ袋をなるべくもらわないように心がけたくなるというわけです。

それにしてもこんなにも危機的状況下におかれているというのに、まだまだのんびりとしている方が多いな~~~と思います。

京都議定書で6%の二酸化炭素排出削減が義務付けられています。
あなたのご家庭では6%削減するようなにかされてますか?
私も是非チャレンジ!していこうと思います。例えばお風呂の残り湯を洗濯に使う(すでにやってるけど)とか白熱電球を蛍光ランプに取り替えるとか、ペットボトル入りの飲み物を買わないで水筒に飲み物を入れて出かけるだとか・・・。
パソコンの使用時間を減らすとかもやらないとな~~

自分が少しだけ頑張ることで地球が長生きすることに貢献している“イメージ”を常にもってやっていきたいと思います。

今日はやたらとカタイ内容でしたか??(スミマセン)
スポンサーサイト

カテゴリ: エコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/186-6b101a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。