Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ホワイトデーに手作り石けん 

もうすぐホワイトデーですね。

義理チョコのお返しの話です。
OLだった頃は、義理チョコを大量に配ったりしましたので義理のお返しですがホワイトデーには結構たくさんの収穫(といって良いのだろうか?)がありました。
義理のお返しの場合、そんな期待以上のものは多くはありませんが“結構気の利いたもの”から“こんなものイラネ~系”まで様様でした。

ホワイトデーの商品は大抵選ぶのは奥様だったりするので、奥様の力量が試された・・ような気もします。
(又は、ご本人が買ってくる場合は“奥様に頼めない事情があるのかしら?”とか思ったりして)
私的に、“気が利いてるな”と思ったのは「とても高級なかりんとう」です。
50代の上司からいただいたのですが、普段食べるているスーパーのとは違いなんとも上品なかりんとうは、珍しさもあってちょっと嬉しかったですね!
これを選ぶ奥様ってきっとお上品で素敵な方に違いないだろう~と思った記憶があります。

で、先日ウチの石けんをホワイトデーの贈り物に!とお買い求めにご近所のご家族がご来店下さいました。
ご主人の部下に差し上げるそうですが、色々な種類の石けんの中から奥様とご主人が選んで下さいました。
少しだけラッピングも可愛らしくして、貰った部下の女性社員さんが喜んでいただけるように私なりにやってみました~

ご主人が貰ったチョコのお返しの買い物を奥様が任されるというのも、(奥様的には)納得がいかない方もいらっしゃるかもしれませんが、“ちょっと気の利いたモノ”を選んであげてご主人の株が上がれば、仕事も円滑に運ぶ(かもしれない)し、奥様の株も上がります。
それに面倒だな・・と思って、適当に選んだモノと“喜んでもらいたい”と選ぶモノは見ればすぐにわかります。

心がこもったホワイトデーの贈り物として、ウチの手作り石けんが選ばれたのはとても嬉しいな~と思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: 手作り石けん

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/207-72963386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

