Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

コスモスの種蒔き 

今日はコスモスの種蒔きをしました。

1年草は種蒔き→花→枯れる→いっぱい種が落ちてえらいことになる・・。

という図式で、花はキレイだけど後始末が面倒だな~と思っておりました。
一番大変だったのは、忘れな草。
青くて小さな花は可愛いので、咲いたときは嬉しかったのですが
咲いた後は、茶色く枯れこぼれ種が信じられないほどたくさん落ちてえらいことになりましてコリゴリ。
コスモスは今まで黄花コスモスを植えたことがあったんだけど、夏に橙色ってなんか暑苦しい
ってことで、今年はピンク系のコスモスを植えることにしました。
コスモスだったらこぼれ種で増えてもいいかな~とかも思いますし。

いっぱい花が植わっている庭っていいけど、季節毎に世話をするのは本当に好きでないと出来ないし時間もないとな~~・・。
なかなか時間との兼ね合いも難しいですが、出来る範囲で楽しみながらやっていければ良いかなぁと思います。

あっそろそろトマトやきゅうりなどの夏野菜を植える畑の準備にかからないと~~~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/04/22 23:27 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/220-92817d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

