Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

毛穴の悩み 

最近お肌の悩みを良くきくようになりました。
『毛穴が目立つ』
『毛穴が詰まっているような気がする』
など『毛穴』に関してと~っても気になさる方が多い。

ん~~ではどうしたらよいか??

どうしたらいいと思いますか??

私はあいにく化粧品のプロフェッショナルではありませんので、コレが原因である!という名言は出来ませんが、
あえて言うとしたら
まずお使いの化粧品から見直してみることをお勧めしたいと思います。

例えば、ファンデーション。
毛穴が目立たないように壁塗りするペンキのよーな質感のファンデーション。
当然、石油系の原料で作られています。
くずれにくく作られてますので、クレンジングはかなりしっかりと汚れの取れるタイプでないと取れません。
汚れが少しでも残っているのもダメだし、きれいに取れても肌は痛みます。
石油系の色素も入っているので、肌はくすみます。
肌がボロボロになってしまっているのスッピンで歩けなくなる→常にファンデーションで隠す→更に肌にダメージ

悪循環のような気がします。

そんなふうに思っているので私は、最近極力肌に悪いものは塗らないようにしております。
でも紫外線はコワイので、最低限のUVクリーム(SPF値15くらいのもの)とロゴナのルースパウダー

を使っております。
ちょっと匂いが最初きつく感じましたが、慣れたので今は大丈夫になりました。
石油系のものが入っておりませんので、クレンジングは石けん洗顔のみでOKです。
多少くずれやすいかもしれません。
でも肌にダメージが大きいよりいいという気がします。
スッピンとあまり変わらないような質感ですが、肌呼吸を妨げてない感じがしていい感じです。

あとは食べ物でしょうか???

水分をあまりとらないと肌も乾燥しますし、逆に揚げ物やお肉ばかり食べていると・・毛穴も開いてきますしね。
体に優しい食生活をすることも大切でしょうね!



カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/230-acf323d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

