Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

哀れキャットニップ 

ネコ達のために“キャットニップ”というハーブも植えてみた。
キャットニップはシソ科のハーブで、見た目はレモンバームやミントと似ています。
ネコが好むハーブなのに何故かイヌハッカ属の植物です。
またたびのように、ネコが好む香りがするというハーブです。
ネコでも特に興味を示さないコもいるらしいですが、うちの3匹は大好き!

好きすぎて・・・このありさまです。ボロボロです。
キャットニップ

グレはこの匂いを体中につけようとと、体をこすりつけます。
マークンとももは葉をむしゃむしゃ食べます。

2鉢植えてみましたが、足りないようです。
秋になったら種まきをしていくら食べてもいいようにたくさん育ててあげたいと思います。

キャットニップはもうダメになりそうですが、移植して息も絶え絶えだったコモンマロウは無事に根付き元気になりました!



スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/237-6dd83aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。