Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

仕事の必需品 

私のお仕事の必需品というと、まぁ『手』であるとか『精油』とかはもちろんそうなんですが・・。
そういったお仕事ではなくて事務的な仕事をする時の必需品の話です。

私のお気に入りの必需品といえば『アラビックヤマト(液体のり)』なんですね~。

石けんの包装にも使っているし、領収証などを伝票に貼ったりするにもコレを愛用しているのです。
のりといえば、液体もあればスティックもあり又最近だと修正テープみたいな形状もあったりするみたいですね。
会社員の時は、事務用品に関してはあまり制約がなくてカタログを見て好きなものを好きなだけ注文してもいいというステキなシステムだったので、価格よりも使い心地を重視して選べました・・今考えるとなんと贅沢な!

その当時はアラビックヤマトは紙がちょっとくしゃくしゃっとなるし乾くのに時間がかかるので、もっぱらスティックタイプを愛用してました。
しかしスティックタイプは無くなるのが早いのと、アラビックヤマトに比べてちょっとばかし力を込めないといけない・・のと、ケースがゴミになるというのが不採用の理由です。
アラビックヤマトは補充用のビッグサイズがあるのがとてもエコロジーで好きです。
もうサロンを始めてから補充用のビッグサイズを3本も買いました。

で、補充用にはキャップのスペアも付いているのですが、私の使い方が悪かったようでキャップのスペアの方が先になくなってしまいものすご~く困ってしまいました。
のりはあるが、詰まって出てこない~~~
どうしようかと思っていたら、なんとキャップのスペアだけも売っていた!

なんと有難い~

さっそくスペアのキャップを取り替えて、のりも補充しせっせと領収証を伝票に貼りました。
のりがスムースに出るというだけで、仕事の能率が上がりました。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/238-53a7132e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

