Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

しょうが 

しょうがは体を温めてくれるハーブとして、寒い季節に良く食べたり、又はジンジャー精油をマッサージに使ったりとしてました。

で、寒い季節だけでなくても通年通して摂取したいと“無農薬しょうが”をとりよせて“蜂蜜しょうがドリンク”を作ろう!と思い立ちました。
 
無農薬しょうがはとてもみずみずしい!
無農薬しょうが

蜂蜜とレモン果汁、シナモンなどと漬け込んでみました。
蜂蜜しょうが


余ったので、甘酢漬けや蜂蜜漬けも作りました。

やはりこの季節は冷たいドリンクとしていただくのがいいですね。
しょうが好きな私としては、もう少ししょうがの風味が強くても良いので次回はしょうがのすったものを入れたりしてみようと思います。

しょうがの効果・効能など
☆関節炎・リウマチ・骨粗しょう症・通風などに
 体を温めて楽にし、血流を増やして毒素を排出し治癒を促します。
☆風邪・悪寒・手足の冷えに
☆心臓の健康に
 コレステロール値を下げ血圧と心臓の機能を安定化させて、血液凝固を防ぎます。
☆吐き気・乗り物酔いに
☆ウエイトコントロール・消化に
 唾液、たんぱく質や脂肪の消化酵素を刺激し、新陳代謝を活性化してカロリーを燃やします。
(ハーブティーバイブルより)


これから蒸し暑い季節になって食欲も落ちますので、日々の食事にも使っていきたいです!

スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/243-86126649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

