Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

廃油でキャンドル 

廃油を再利用して固形石けんと粉石けんと作ってきましたが、
キャンドルも作ることが出来る!と知りましてさっそく作ってみました。

【材料】
廃油 100g
みつろう 25g

鍋に材料を入れ火にかけます。80℃位になったら火を止めみつろうが溶けているのを確認したら容器に入れる。タコ糸を容器の真中になるように埋めてみました。
なんとも簡単。

廃油キャンドル
結構いい感じじゃありません??

固めるものはみつろうでなくてもいいみたい。
廃油を使ったキャンドル作りを紹介しているサイトでは、殆どが固めるテンプルのようなものを使ってました。
ん~~~ ウチにはないし、わざわざ買ってくるのもな~~~
と思ってみつろうにしてみました。キャンドルの元として売っているパラフィンとかあと中途半端に残ってしまったキャンドルなどを細かくして使ってもいいみたい。
あと、クレヨンを一緒に溶かすと色がつくしもちろん精油で香り付けしてもいいですね。

気になる廃油の臭いですが、全く!しませんでしたよ~!

作り方も簡単ですので、お子さんでも(大人がそばで見ていれば)出来そう。
夏休みの自由研究(とか今でもあるのかな~?)にもいかがですか?
スポンサーサイト

カテゴリ: 廃油プロジェクト

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/259-daf26146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

