Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

粉石けん作ってみませんか?? 

ちまちまと皆様からいただいた廃油で粉石けんを作っておりましたが、

お客様より粉石けんを作ってみたいというご希望がちらほら・・ありまして、今回ようやっと
“じゃあ一緒に作ってみますか?”という話になりました。

粉石けん作りは、まだ発展途上で“教える”というのもおこがましいレベルなので、
『粉石けん実験室』という名前にしてみました。
粉石けんでも廃油を100%利用するというエコロジーな取り組みです。
身近な廃油をリサイクルすることにご興味がある方、単純に粉石けんってどうやって作るんだろう?という素朴な疑問をお持ちな方・・、是非一緒に作ってみましょう。

『廃油を再利用した粉石けん実験室』
日時 8月18日、19日 午後1時~3時 (1日のみ参加は不可)
参加費 未定
場所 Cheerful Heart 1階
定員 4名

手作り石けんを作ったことがある方が望ましいですが、初めての方でも参加可能です。

参加ご希望の方はmailもしくは電話にてお申し込み下さいませ。
mail cheerful☆or.tv (☆を@に代えて下さい)
電話 0287-64-5263 (午前8:30~午後7時迄受付、留守電対応の際はメッセージを残して下さい)

ちなみに・・・Cheerful Heart1階にはエアコンがありません
当日あまり暑くないことを祈りたいと思います!



カテゴリ: 廃油プロジェクト

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/262-b61ef280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

