Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

フェンネル精油のすごさ 

先日、“腸の調子があまりよろしくない”というお客様A様のトリートメントに“フェンネル精油”を使ってマッサージをしてみました。

フェンネルはセリ科の植物で種から取ったオイルです。甘くてスパイシーなとても個性的な香りです。
個性的ゆえに、好みが分かれるところで嗅いでいただいただけで
「こりゃダメだ」となることも多いこの精油。

そのフェンネル精油を使ってマッサージした翌日に、A様よりメールをいただきました。
要略しますと
“トリートメント中からトイレに行きたくなり、朝もそして午前中もトイレが近かったです。たくさん老廃物がたまっていたようです。そして虫刺されの跡がすっかり治ってました”
ということでした。

そうなんですよね~!フェンネルは利尿作用があり、体の中の毒素を体の外へ出してくれる働きもあります。
老廃物がいっぱいたまっているような方にもとても良いですね~!
そして胃腸の働きを良くしてくれるのはモチロンですが、なんと虫さされやヘビの毒も取り除いてくれる働きもあったのです!

虫刺されにも効果があるとは・・・・私もすっかり忘れてました。

個性的ゆえにたま~にしか登場しない精油ですが、なかなか効果がありそうです。
もちろん嗅いでいただいて“あまり好きではない”とお感じになった場合は、止めておいた方が良いかもしれませんが。

香りを嗅いでみたいという方は是非ご来店の時にリクエスト下さいませ~

スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/279-07919612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。