Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

身体のシグナルの話 

あんまりお友達同士で“尿”の話ってしないですよね?
私も友達と実際その手の話をしたことはありません。

でも・・。大事ですよね・・。

リフレで、まず最初に圧を加える箇所というのが“腎臓→膀胱”のラインで。
特に膀胱の反射区(かかとに近い内側)は痛みを訴えるお客様が多い。
もちろん痛みを感じる=病気ということではないのですが、働きが弱っているということになります。

で、お話を伺うと
・トイレの回数がとっても少ない
・トイレに行きたい時にいけない
・トイレが異常に近い
などの症状が思い当たるという話をされます。

アロマの学校では『1日2Lの水分をなるべく夕方までに摂取。トイレの回数は8回程度』が理想と教わりました。
たくさんの水分を摂取することにより、体内の老廃物が排出されますから大切です・・・。

が、例えば2Lの水分を摂取したとしても3Lの排尿があったり逆に殆ど出ないであるとか。
1日に20回もトイレに行くとか。

これはもしかしたらお医者様に行ったほうがいいのでは?と思います。
私はお医者様でもないですし、何らかのシグナルを身体が発信していると思うのでそういった場合は、きちんと調べてもらった方がいいと思います。

私はいつもこうだから・・・と勝手に自分自信を納得させているのは怖い話だと思います。
リフレを受けて、もしかしてやっぱり自分は普通とは違うんだ!と気がついて・・・きちんと病院に行って診ていただくということも大切です。

私もそーですが、病院嫌いで薬嫌いという方も多いのですがアロマでは治療は出来ませんので異常に気付いたら是非病院に行って下さいね~

《人気ブログランキング》

スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/29-0c0049db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

