Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

手作りラスク 

先日お客様に美味しい“ラスク”を頂戴してからラスクブームです。
おいしいですよね~~
再発見という感じです。有難うございました!>お客様

今日も生協さんで注文したラスクを食べ終わって・・・ふと考えたら、ラスクってウチで作れそうな気がしてきました。
だってパンとバターとお砂糖でしょう??

さっそく冷蔵庫で眠っていた半端のパン(ホームベーカリーで焼いた自家製パン)で試してみました。

1.パンを7mm位の厚さに切る
2.オーブン150℃で10分程度パンを焼く。
3.溶かした無塩バターを刷毛でたっぷりと塗り、さらに三温糖(ウチにあったから、グラニュー糖の方が良さそう)を多めにのっける。
4.オーブン180℃で15分焼く。しっとり感があったら余熱でサクっとするまで置いておく。

ラスク
ピンボケですけど普通に売っているラスクと同じに出来ました~!パンがゴマパンだったり黒糖パンだったりするのでちょっとずつ味が違うのも良かった!

これからはラスクは買わなくてもウチで作れるんだ!というのがわかっただけでも収穫。
お砂糖の代わりにシナモンシュガーとかでもいいし、バターをガーリックバターにすればおつまみになりますしバリエーションも広がりそうです。





スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/300-da1508a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。