Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ハズレ家電 

電子レンジがまた壊れました。

またというのは、購入して5年位たちますが既に何度も壊れているからです。
以前使っていた電子レンジは10年位使ってましたけど全く壊れなかったのでこれは“当たり家電”だったのだと思います。

ファックス複合機も引越しの際に購入して、何度も壊れ結局初期不良だったということで新しいものに無償交換となりました。
それ以降はとても調子が良いです。
DVDレコーダーは、結構壊れやすいようですが購入後半年位で壊れ、ハードディスクを交換して・・それ以降は調子が良いです。

DVDレコーダーはビデオデッキが壊れたので重い腰を上げてようやっと買ったのに、最近はブルーレイが出てきて・・・それがちょっとだけ悲しい現実です。
ああいったAV家電は、スゴイスピードで新しい機種が出てくるので情報を自分で収集しないといざ買ってから後悔することになるので難しいなぁと思います。

さて、電子レンジが壊れてしまいとても不便です。
夕飯用のお肉などの解凍も、自然解凍しか方法がないので朝のうちに夕飯の献立を考えて冷凍庫から出しておかないといけないし・・。
冷凍のご飯の温めは、蒸し器でやらないといけないし。
クッキー作ろうと思っても焼けないし。
ちょうど3連休になってしまったので、修理が連休明けとなってしまいました。
毎日使っているので、使えないと思うとやたらと不便な気がしてしまいます。

ハズレ家電は当たり家電に無償交換してもらえるようなシステムだと良いなぁとつくづく思います。

スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/305-0be3bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

