Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

いろいろ後悔中。 

新しいネコを飼いたい!という気持ちだけで、とっとと“そーり君”を貰ってきてしまいました。
うちの2匹も今まで多頭飼いだったから、まぁ多分大丈夫!なんて軽く思っていました。

そうしたら、そーり君は元気すぎてすっかり年をとってしまった2匹とは相性が悪すぎました。
3匹がハッピーになるどころか、そーり君だけハッピーという状況は飼い主にとってもアンハッピーです。

飼う前にこんなサイトを知っていれば良かった・・・。
ココ
先住ネコがいる場合に、どうやって新しいネコと対面させたら良いか?ということも書いてあります。
それを読むと・・・・ウチのネコ同士の対面はサイアクでした~
まず、ネコはテリトリーを重んじるので新しいネコをいきなり家の中を自由に歩かせたりしたら×なんだそうです→やってしまいました。
それから年寄りネコのところにもし子猫を貰ってくる場合は、“大人しいネコ”が良いそうなんです・・・が、ウチに来たのは正反対です。
元気すぎて、ももとグレはいつも戦々恐々です。
特に、グレはもともと大人しい性格なのですっかりおびえてしまい一日中私の部屋から出ようとしなくなりました。

飼い主もあまり神経質になってはいけないそうなんですが、なかなか頭でわかっていても出来ません。
時間がかかっても仲良くなってくれると良いのですが・・・まぁ仲良くならなくてもいいから3匹がそれぞれ伸び伸び暮らしていてくれるようになって欲しいと思うだけです。

もしこれから猫とか犬を何匹かで飼おうという方は、ウチのようなことにならないようしっかりと準備して時間をかけて慣らしてあげて下さいね。
スポンサーサイト

カテゴリ: ネコ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/309-edbba359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

