Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

3年生向きの本のお勧めは? 

友達や親戚の子供のプレゼントは“本”と決めています。
絵本や古い民話、童話、名作と呼ばれるものにはとても心に残るものがあると思っているからです。

私が小さい頃、親戚の叔母が来るとよく“本”をプレゼントしてくれたのが嬉しかったというのもあります。
特別読書家ということではなかったのですが、成長に合った本は新しい世界を届けてくれて何度も読み返した思い出があります。
色々なモノがあふれている世の中ですが、本というのはいつの時代も子供に夢と希望を与えてくれる素晴らしいツールであると私は思っているのです。

で、クリスマス前に親戚が遊びに来るというので子供たちに本をプレゼントしようと思っています。
幼稚園の子向きの本はだいたい選ぶことが出来ますが、小学3年生の男子ってどのような本が良いか?わかりません。
どの程度の本なら読めるのか?もわかりません。
自分が小学3年生頃に何かを読んだかの記憶もありません。
民話を読んでいた気もしますが・・・三年寝太郎とか。そんなの覚えているのか?って突っ込みありそう(笑)。でも3年生頃か確かでもないし・・・。

困りました。

図書館と本屋さんに行って普段全く踏み入れない児童書コーナーで研究しようと思います。
時間があれば・・ですが。

お勧めな本がもしあったら教えて下さい。他力本願。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/313-d078e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

