Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新年おめでとうございます。 

年末は家の買い物とサロンの事務作業をしただけで年が明けてしまいました。

元旦はアウトレットに行きました。
福袋を買ってみようと思ったのですが、もともと福袋は買わないタイプなので昨日も迷って迷って結局“靴下1,500円福袋”だけ買って、あとは普通に洋服を買いました。
家に帰って靴下福袋を見たら、結構良かったので・・やはり洋服の福袋にも挑戦したくなりまた今日も行ってきました。
そして初めて洋服の福袋をGET!
中身を見たら・・う~ん微妙。
ダークな色合いばかりで、ちょっと私の好みではなかったけど・・・まぁ福袋はこんなものかもしれません。
でも結構楽しかったので、来年は福袋をもっと買えるように貯金しておこうと思いました。

年始の予定として(結局お仕事だけど)、HPのリニューアルと通販カタログの作成とサロンの大掃除とサロン用メニュー表作りと石けん作りとか色々希望はありましたけど
たった2日では出来るハズもなく、ちょっとだけ念入りな掃除をして終わろうかと思います。
あとは少しずつやっていくしかないかな~と思います。

今年の目標としては
もう少しサロンを色んな方に知らしめる(つまり広告をしたり)ことをやっていこうと思う。
今までは“HPと口コミで広がっていけばいいかな?”くらいなゆるいスタンスでやっていましたが、なかなか思うような集客が出来ないので、もう少し積極的なアプローチをするべきかなと考えてます。

スキルアップとして昨年はボディケアに重点を置いたので、今年はフェイシャルとマタニティケアの分野の勉強をしてみたいと考えてます。
マタニティケアについては、自分自身出産の経験もなくそんな者が妊婦さんにどの程度信用していただけるのか?と考えたりして迷っていました。
でも妊娠・出産って本当に素晴らしいことですので、出来る範囲で妊婦さんのお役に立てられれば嬉しいなと思ってやってみようという気になりました。

サロンの備品のグレードアップ化
タオルとか椅子とかぼちぼち新しいものにしたいな~と思ってます。

あと個人的なこととしては
グレちゃん(ネコ、メス)に元気になってもらうこと。
そーり君が来たことで、そーり君だけでなく家族やももにも怯えるようになりいつも私のベッドの上で小さくなって過ごしているようになりとても可哀想です。
具体的にはフラワーエッセンスと、最近始めたペットマッサージ(自己流)を継続して続けてリラックスして一日過ごせるようにしてあげたいと思ってます。
ペットマッサージは本当に適当なんですが、撫でるだけでなくてちょっとしたリンパマッサージ風な手技とか指圧を適当にやってあげたら気持ち良さそうにしていたので“いいかも?”と思ってやってます。
人間も強いストレスを受けつづけていると、病気になったりすることがあるので少しでもストレス状態からリラックスした状態にしてあげないとこのままでは病気になってしまいそうなので・・・・グレにとって“楽しい”“気持ちがいい”時間を作ってあげたいと思ってます。
とりあえず私との信頼関係は少しずつ回復傾向にあるので、良かったかな?と思います。


今年も皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
サロンともどもblogもよろしくお願い致します~


スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/319-1fd2abcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

