Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

筆跡でわかる? 

テレビで、浪費癖のある人だとかケチ(とは言ってなかったかな?)とか破滅型の人だとかが字を見ることでわかるというのをやってました。

“家族の品格”

という字を書くとわかるそうです。
ハネをきちんと書くだとか、品の三つの口という時のバランスだとか木編の棒の長さとか・・・。

まぁ字を見なくとも、私はケチでしまり屋だと思います。
物欲がないわけでもないけど、収入に見合わないものは買わないので。
OL時代から給料日前でも多少余裕のある生活だったからね。

筆跡の鑑定までは出来ませんが、学生時代の友人の筆跡と性格などから
“枠のわりには小さい字を書く”
という人は、真面目で細かいことを気にするタイプが多いという気がします。
“枠いっぱいに字を書く”
という人は、おおらかであまり物事にこだわらないタイプが多いという気がします。

私はあまり字がキレイではないので、人前で字を書かなくてはならない時はとても恥ずかしい思いをします。
一時期、通信教育のペン習字にもチャレンジしましたが、通信教育は私には合いませんでした。
うっかり書いたその字で、性格がわかったりされたらちょっとイヤですが・・・・でも結構性格が出るような気がします。

最近はPCや携帯のおかげで、字を書くことが少なくなりました。
いいような悪いような・・・

《人気ブログランキング》

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/33-9ea5a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

