Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

地元産の美味しい蜂蜜&たまご 

以前『蜂蜜好きだ』という話をしました。コチラ
それからしばらくした時、我が家にスズメバチが巣を作ってしまいその除去に来て下さったのが『大野養蜂店さん』でした。
せっかく来てもらうので、蜂蜜も一緒に持ってきてもらって食べてみたら・・・。

えらくウマイ!
その後、スーパーで別の蜂蜜を買ってみたりもしましたが・・全然薄くって物足りません。

こうなったらやはり買いに行こう!と行ってきました。
大野養蜂店さんはウチから30分くらいですが、看板がわかりやすく設置してあるので迷うこともなく行けます。
そしてそのお店のご夫婦(と思われる)が接客して下さり、色々な蜂蜜を試食させていただきました。

まず『日本みつばち』。濃厚~♪
日本みつばちとわざわざ“日本”としているのは、今出回っているはちみつは殆ど“西洋みつばち”なんだそうです。
ふ~~ん。とためになる話もして下さいます。
次は『えご』
那須高原に自生しているえごという花から採れるという蜂蜜。
くせがなくて美味しい♪
次は『さくら』
花の香りが口の中にひろがります。

3つ試食が限界かと思い、今回は『えご』と前回美味しかった『れんげ』を購入しました。
hachimitu

日本みつばちも良かったんですが、予算オーバーだったのでまた今度にしてみました。

帰りに、お菓子教室の先生御用達のたまご『那須滋養卵』のお店があったので寄ってみました。
自動販売機に300円と500円の卵が入っていました。
今回は500円のを買ってみました。
早速夕飯は『卵かけご飯』にして美味しく食べました。

美味しい卵にはちみつ。幸せです~
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/333-83c2ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

