Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

新しい朝が来たということ 

朝寝坊の日々が続いてます・・・。
以前はラジオ体操が始まる時には体操が出来るようにとちゃんと起きていたのですが、最近はとんとご無沙汰
今日は久し振りにラジオ体操の“音”だけ聴いて懐かしさを覚える始末。
ダメダメじゃんね~~~

もう少し暖かくなるまでラジオ体操はお休みが続きそうです。

ところで、ラジオ体操の歌って覚えてますか??
ラジオ体操の歌
私は小学生の頃も早起きが得意だったので、夏休みのラジオ体操は皆勤賞クラスに参加してました
なので数十年たった今もしっかりと歌えます。(笑)
小学生の頃はなんとも思わなかったラジオ体操の歌ですが、久し振りに歌ってみると結構奥深い。

朝は毎日同じことの繰り返しのように思いますが、昨日と同じ朝は二度と来ないし、今日という朝も二度と来ないので精一杯今日という日を生きようという気になります。
そして“新しい朝”を迎えたことに感謝をしたくなります。

ここ数年、祖母や愛猫が亡くなることが続いたのでそう思う気持ちが強いのかもしれません。
大事な人(やペット)が昨日も今日も元気に生きていると思うと、無事に朝を迎えられたということに意味があるように感じたりします。

今日という日に感謝をして一日過ごしてみようと思います。



ラジオ体操の歌。
結構あなどれません。
大きな声で歌うと家族にビックリされるかもしれませんが、スガスガしい気分になれますよ~

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/340-102cad4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

