Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

顔が恐くなってませんか? 

昨日は旧友Tちゃんが仕事で那珂川町まで来るということで、近くの喜連川温泉で待ち合わせ(ヘンですか?)して
1時間くらい露天風呂でとどまることがないおしゃべりをして、宇都宮で食事をしてきました。

私はあまり温泉は長くつかっていられないのですが、Tちゃんはまったく平気だというので私も付き合って長風呂に挑戦してみました。
途中、のどが渇いたりしたり、のぼせたりしたんですが、そのたびに水を飲んだり、冷たい水を体にかけたりして・・・私的に“温泉入っている時間新記録”を達成しました。(笑)
おしゃべりをしながらだと結構時間のたつのは短く感じるものです。
楽しかったです。

その後に入った某国料理レストランでのこと。
たまたま客は私たちだけでした。接客された方は某国の方だったのですが私たちの話に気さくに入ってこられたんですね。
最初はとりとめない話だったんですが、だんだん気がついたら話の方向が日本という国への不満という感じになってきました。

不平不満を言わない21日間挑戦をしている私は
「あ~言いたくなる気持ちもわかるが、顔が恐くなってるし、負のオーラを出しまくっているよ~」
と心の中で思いました。
本人は多分日本人は知らないから、事実を教えてくれている・・だけのつもりなんでしょうけど・・・残念不満をただ言っているようにしか伝わっていないのです。
なんか反面教師のようです。
不満を言うと人をこんなに楽しくない気分にさせてしまうんだな~と。

良い勉強になりました。有難うございました。私も気をつけよう。

食事はコースで頼んだのですが、量が多くてTちゃんは残してしまったので“お持ち帰り”しました。
なんと飲み残しのワインもペットボトルに入れてました。
どうせ持ち帰らなければゴミとなるわけですから、エコですよね~
私はというと、すごい量をペロリと食べてしまいました。
家に帰ってから少し胃がムカムカしてましたが(笑)


不平不満を言わないということは、じゃあ辛いことがあったとしても“我慢”しなきゃいけないのか?と思われるかもしれません。
そうではなくて、“ただその事実を受け入れるだけ”のことなんです。
違う方向から同じことを考えるだけでもだいぶ気持ちも変わってくるのです。
そんなことに気づいただけでも、心が落ち着いている時間が増えたように思います。

でも・・まだ1日も達成しておりませんが。
かなり私は不平不満を常日頃言っていたようです。(反省)

不平不満を言っているときの顔を鏡で見よう。
鬼のようになっているから。気をつけましょう。

不平不満を21日間言わないこと達成まであと21日
スポンサーサイト

カテゴリ: 不平不満を言わない

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/343-d2c90ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

