Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

振り出しに戻る日々 

21日間不平不満を言わないチャレンジ実施中~♪

ってステキなキャンペーンみたいですね(笑)

だんだん緊張感がなくなってきまして、結構どうでもいいことに気がつくと“文句”言ってしまいます。
“天気”とか“花粉症”とか色々。
どこからが“事実をただ述べているだけ”なのか“不平不満”なのか?自分でもだんだんわからなくなり
“文句”を言っていることをあとから考えて“本当のことを言っただけだよな~”と自分を正当化させようとしていることがあります。
21日間不平不満を言わないというレースをしているのであれば、正当化させてもゴールに一日でも早く辿り着くように適当にごまかしながらやってしまうのですが・・・(自分しかわからないし)。

目的はそうではありませんので、やっぱり振り出しに戻って一から出直ししてます・・・・。

不平不満を21日間言わないこと達成まであと21日



先日フィギュアスケートの高橋選手が久し振りにTVに出ているのを見ました。
怪我をして今シーズンを棒に振ってしまった今の心境と近況をドキュメンタリーで追った番組でした。
高橋選手は自分の短所であった“関節の硬さ”を、リハビリをしながら克服をはかって強化し、今までとは違う動きが出来るようになったということです。
今まで出来た動きはもしかしたら出来なくなっているかもしれないけど、逆に新しく出来るようになった動きがあると思うと“楽しみである”と語ってました。

人間逆境にたたされると、もがき苦しみ、そして更なる成長をするんですね。
来シーズンの高橋選手がと~っても楽しみです。

カテゴリ: 不平不満を言わない

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/352-5e89fb46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

