Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

少しずつ衰えていくこと 

誰もが20代の頃の心と体であり続けたいと願うもの。
私もキャッチフレーズのように
『気分だけは20代』といつも言ってます。
アイドルのコンサートに行ったり、流行の曲を聴いたり・・するのも楽しいものです。
いつまでも、歳にかかわらずに新しいことにチャレンジしたり、美しくいたいと願う気持ちは大切です。
『歳だから・・』
という言葉はたとえ90歳になろうとも100歳になろうとも使わないようにしている言葉です。
『歳』を言い分けにして、やるべき努力を怠っていると思うからです。
死ぬまで前進あるのみ。たとえどんな状況になっても出来る範囲で前に進む人でありたいと考えております。

しかし・・・・。
現実問題、私にも最近大きな出来事がありました。
なんと『老眼』が始まってしまっていたのです~~~
ちょっとこれはショックでした。
そういえば、グレの顔をものすごく近くで見るとなんかボケて焦点が合わないし、お風呂で本を読むのも読みづらくて目が疲れるのです。
なんてことはない『老眼』だったのです。
気がつけば合点がいくことが多く、なるほどな~と思うのです。
自分にはまだまだ先のことだと勝手に思っていましたが、人間の体とは上手く出来ていて40数年生きていると少しずつ衰えが様々な症状として表れて若い時とは同じようにはいかなくなるのです。
そして人生も後半戦に差し掛かっているのだと思い知らされるというワケです。
これからも様々な体の『老い』に対面すると思うのですが、私にはアロマや様々な健康のノウハウがありますので上手く付き合っていけるように工夫していきたいと思ってます。

お客様の多くはまだまだ人生前半戦の方が多いのですが、前半戦の方も後半に差し掛かっている方も人生を楽しく過ごすためにはまずは“健康”が第一です。
いくら素敵なパートナーがいても、お金があっても“健康”でないと楽しく過ごせません。
日々の生活で気をつけることというと、バランスの良い食事や質の良い睡眠、ストレスを溜めないなど言葉で言うと簡単ですが、実際この3つもなかなか実践するのは難しい場合が多いのではないでしょうか?
楽しい後半戦を過ごすために、お体のメンテナンスにアロマトリートメントやよもぎ蒸しで充分リラックスし、温めることを私はお勧めしたいと思います。

今出来ることを今やっておく。
10年後に後悔しないために・・・・。



不平不満を21日間言わないこと達成まであと18日


スポンサーサイト

カテゴリ: サロン

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/354-8541c587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。