Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ショック!ショック~! 

ショックなことが2つ

ひとつは“グレ(猫)が亡くなったこと”

医者に連れていくたびに具合が悪くなったのは、何故なんだろう?と思う。
でももう亡くなってしまったので、文句言っても始まりません。
グレはもともとノラ猫が産んだ子で、ガリガリ(虫がいた)で目も病気でぐしょぐしょで、どう見てもそのままにしておけば長生き出来そうではありませんでした。
そう思えば・・・ほぼ9年間生きられましたし。
ネズミ獲ったり、小鳥捕まえたり、ぶーちゃんと私と散歩したり、夕飯時は必ずおかずのお裾分けをもらって食べたし、いっぱい可愛がってもらったし・・・。
まぁ幸せだったのかな?と思うようにしました。

動かなくなってからまだ1日も経ってませんが、グレが元気だった頃が遠い昔のことのように思います。
多分、しばらく経って・・寂しさがおそってくるのだと思います。

グレちゃん。
ゆっくりと安らかに眠って下さい。ウチの子になってくれて本当に有難う。


そしてショックなことその2

石けんを作るのに必要な材料“苛性ソーダ”が大幅の値上げをしていたこと。
これは大ショックですよ~
石けん作りを始めて8~9年位経ちますが、こんなに高くなったのは初めてです。
他の薬局さんでもう少しお安いのが手に入るか?これから調査をしようと思います。

最悪、石けんも値上げをせざるを得ないことになったら・・・と考えると、頭がイタイです。

とりあえず調査を頑張りたいと思います!






不平不満を21日間言わないこと達成まであと21日

やっぱり愛猫が苦しんでいる姿を見ると、ついつい心が不安定になってしまって八つ当たりをしてしまいました。
また1から出直しです。

これ本当に達成できるんだろうか?

スポンサーサイト

カテゴリ: ネコ

コメント

ご冥福をお祈り致します。

mikaさん、こんばんは☆
先程メールを送ったのですが・・・、
今、こちらのブログを拝見致しました。
グレちゃん、お亡くなりになったのですね。。。
グレちゃんもきっと、mikaさんが飼い主になって下さったことを天国で喜んでいると思いますよ!
こころより、ご冥福をお祈り致します。
そして、mikaさんのこころが一日も早く癒されますように・・・。

URL | あど #W0voMSiw
2009/03/17 23:17 * edit *

Re: ご冥福をお祈り致します。

あどさま
優しいお言葉心にしみわたりました。
有難うございます。
2匹の残ったネコを大切にしていきたいと思います。

URL | mika #-
2009/03/18 10:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/18 21:57 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/360-57f01300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

