Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ひろめ市場と鰹のたたき 

皆様 ちょっとだけご無沙汰しておりました~
徳島~高知へ旅行をしてまいりました。

旅行といっても観光は殆どなし・・きゃは(笑) ←死語
メインはコンサート☆なので、多少・・多少天気が悪くても~~~

と思いましたが、南国なのに那須よか寒いってどーいうことなんでしょう?

徳島は桜が満開でした・・空がどんよりですが。
徳島桜1  徳島桜2


高知では雨もしっかりと降られてしまい、高知城くらいは見に行こうかと思ってましたがくじけました。
遠くに高知城。
高知城

観光客でいっぱいな“ひろめ市場”で楽しくご飯を食べました。
ちょっとした居酒屋メニュ~のお店が多かったですが、何故かインド料理(ナンとか)や甘味処やこじゃれたバーなどもあります。
昼間から堂々とビールが飲める幸せを味わえます。
高知ならではの鰹のたたきはもちろんのこと、珍しいところでは“うつぼ料理”や“鯨料理”などのメニューもありました。
ひろめ市場1 ひろめ市場2 ひろめ市場3
とりあえず、やっぱり鰹のたたきだろう!と
鰹のたたきはタレと塩と選べるのが新鮮でした。私は普通にタレにしてみました。新鮮なにんにくスライスをのせて食べるのもなかなか美味しかったです。幸せ~
かつおのたたき
ちょっとしたパフォーマンスも見れます。鰹のたたきを藁で焼いているのです。
藁焼き

美味しいものをたくさん食べて、幸せです。
あまり観光らしき観光もなくてちょっと残念ですが、楽しかったです。


また今週から仕事を頑張りたいと思います。



不平不満を21日間言わないこと達成まであと21日

またもや1からの出直しです・・・・。結構私にはハードルが高いことがわかりました。

スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/368-274c5f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。