Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

エコロジーアロマスプレー作り 

スーパーのチラシに

“エコロジーヤキトリ”

というのがありました。エコロジーなヤキトリって何だろう?と思って良くみたら
ヤキトリの串がない“ヤキトリ”でした。

串に刺さってないヤキトリって・・・・。(笑)

そして、今回エコロジーアロマスプレーに挑戦!
何がエコロジーなのかといいますと。
もう一滴も入っていない精油ビンの中にほんのちょっと残っている精油を使うということ!
つまりビンの中の微々たる精油を無駄にしないということと、ビンの洗浄を兼ねたということで“エコロジー”

まっ細かいことは気にせず作ってみました。
精油数種(今回はベルガモット、レモングラス、オレンジ、ローズウッド)、無水エタノール、精製水、スプレー容器
を用意する。
エコスプレー1
殆ど空の精油の中に無水エタノール5mlを入れる→それを繰り返す。
エコスプレー2
4種類の精油が入った無水エタノールをスプレー容器に移し、精製水45ml入れ混ぜる。終了。
うっすら柑橘系のアロマスプレーの出来上がり。

さらに残った精油ビンは石けんで洗い、ミニ花瓶として利用してみました。
エコスプレー4

エコロジーアロマスプレーを作ってみたいという方。
数に限りはありますが殆ど空の精油数種をお譲りすることも出来ますし、サロンにて製作体験も出来ます~
お問い合わせ下さいませ。



不平不満を21日間言わないこと達成まであと7日


カテゴリ: アロマな手作り

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/404-0536d22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

