Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

悩んだら何かをはじめよう 

最近思うこと。


お客様で元気が一番あるなと思う年代は何故か50代~60代の方。
皆さん笑顔がステキで、生き生きとしていらっしゃいます。

逆に元気があって当たり前の20代、30代の方はなんとなく元気がない・・・・・。
皆さん疲れていて悩んでいる感じ。
まぁ疲れているからウチに来るのだから当たり前といえば当たり前なんですが。

50代、60代の方が元気があるというのは、“健康”であるということではなく、中には重大なご病気をされたりしてそれを克服されて今があるという方もいらっしゃいます。
でもそれでも皆さん“前向き”なんですよね~

とても素晴らしいと思います。

20代、30代の皆さんは、恋愛や結婚、子育て、お仕事のこと等で常に問題が発生していて、イライラし、不満を抱えているような気がします。
色んな選択肢がありすぎて、どうして良いか?いつもふらふら。


そんな時はどうしたら良いでしょう?
元気な50代、60代の皆様を見てちょっとひらめきました。

“とにかく何かはじめてみる”

頭の中だけで、あーでもないこーでもないと考えつづけても何も先に進みません。
はじめることは、なんでもいいと思います。
今日からウォーキングをはじめよう。でもいいし。
野菜を育ててみよう。
習い事をはじめてみよう。
でもいいと思う。
なるべく体を使って、悩みとは関係のない何かをはじめることで視野が広がり、今までとは違う考え方が出来るようになるような気がします。

出来たらそのはじめた“何か”を一生懸命にやってみるといいと思います。
そして近い将来に小さくてもいいので“目標”が出来、それに向かって歩んでいくともっともっと元気に生き生きと過ごすことが出来るのかな?と思ったりします。
そして気がつけば元々あった“問題”もラクラククリア~☆となったりするかも?

一度しかない人生です。今を楽しんで元気に過ごしたいな~とつくづく思います。


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/420-ebe42b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。