Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい) 

美味しいコーヒーが手に入ったので、是非これはおいしい水でいただきたい!と思い

日本の名水百選にもえらばれた


尚仁沢湧水


に行って美味しい水をいただいてきました。
尚仁沢湧水は塩谷町にあるのですが、ウチからは片道約1時間。
さすがに水のきれいなところだけに・・・とてもとても自然が豊かなところでした。

湧水は一般の人が汲みやすいように、源泉から直接導水している水汲み場があるのでそこから汲むシステムでした。
さすがに水量も豊富でどんどんと流れてきます。
水温はちょっと冷たいかな?


こんな看板が。
湧水

常連さんは大量のポリ容器や大量のペットボトルを持ってきてらっしゃいます。
私は、20リットルの容器と2リットル容器が2つでした。
次回来る時は、是非もう少し多く用意したいと思いました。

さっそくそのまま“水”を飲んでみました。
(注意書きでは煮沸せよとありましたが・・・現地で飲むのであればオッケーでしょう。多分)
味は・・・軟らかいような気がしました。そして飲みやすかったです。


家に持ち帰り、美味しいコーヒーを煎れて飲みました。

気のせいかもしれませんが、上等なコーヒー屋さんのコーヒーのような(意味わかります?)味がしました。
しばらくの間はお客様にお出しするハーブティーも、ご飯や味噌汁なども名水で作ってみようと思います。


尚仁沢湧水は少し遠いので、もう少し近場で湧水があればいいのにな~と思ったり。
ご存知の方は是非情報を下さい~!!
スポンサーサイト

カテゴリ: グルメ

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/424-f16beca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

