Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

家庭菜園のお野菜 

横浜に住んでいた時は


きゅうり



レタス


といった野菜は無味無臭で、水分以外には摂取しても何の意味もないんじゃないかな?と思っていました。
サラダに入っていてもドレッシングの味でなんとか食べている・・という感じ。

でも、那須に来て家庭菜園で作ったきゅうりやレタスはどれもちゃんと『味』があることにとてもびっくりしたんですよね~。

これは実は産直のお店で買ったものではダメなんです。

先日、ご近所の家庭菜園でとれた『きゅうり』をいただきぬか漬けにして食べました。
ものすご~~く美味しかったです。
そして、そのきゅうりがなくなってしまったので産直店にて見た目おいしそ~なきゅうりを買ってきました。
同じようにぬか漬けにして食べてみました・・・・。


「・・・・・?」


味がない。

ということはやっぱりその『差』というのは、『農薬』を使用しているか否かということなのかなぁ?というように思うようになりました。

その他のお野菜は産直店さんで買っても充分美味しいのですが、水分が多いきゅうりやレタスは差が出てきちゃうような気がします。

家庭菜園は土作りから種まき、追肥して支柱を立てたり、虫退治したり、収穫まで大変手間がかかりますが、食べてみると

「やっぱり美味しい☆」

と思います。
来年もまたきゅうりやレタスを作るぞ~!と固く決意しました(笑)

さてさて、冬~春収穫の野菜も作らないとな~~~~
スポンサーサイト

カテゴリ: 家庭菜園

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/426-059f4933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。