Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

廃油石けん作ってみたいでしょうか? 

苛性ソーダの在庫がなくなったと思って、注文しようとした矢先にひょんなところ(しまっておいた場所を忘れてた・・・ヤバイ)から出てきてハッピーなワタシです。


さてさて、少しずつ石けん教室スペースをリフォーム(というほどではないが)して一部ショップっぽく、一部を教室スペースにしようとたくらんでます~


石けん教室ももっとお手軽に利用していただこうと考えてます。
料金もそうですが、廃油を使った石けんを作ったりしてお子さんでも参加出来るといいかな?とか考えてます。

おうちにある天ぷら油が石けんになって、白いモコモコの泡を立てて汚れを落としてくれるというのって結構お子さん達にとって、新鮮な驚きなのではないでしょうか??
モノというのは使ったら捨てるのが当たり前ではなくて、命あるうちはなんとか工夫して利用していくという気持ちが大切!と思うのです。
そんなことを考えるきっかけになれば・・・。

簡単で安全で楽しい。
それを目指して思案中~♪



スポンサーサイト

カテゴリ: 廃油プロジェクト

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/437-0943cc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。