Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

TVの情報です『アレルギー体質になりにくい方法』 

既に様々なアレルギーになってしまった人には遅い・・情報ですが(笑)


なんと!0歳~1歳の間に牧場や動物園のような場所に行くとアレルギー体質になる可能性が低くなるという情報がありました。

TVでちら見をした情報ですが、なかなかおもしろくそして簡単な方法ですので0歳児のお母様方や、これからお母様になられる方には大変有益な情報かな?と思いました。

TVのHPには詳しく載っておりませんでしたが、コチラのBlogに詳しく解説がありました。

コチラ

母親に確かめたところ、ワタシは0歳児の時は動物園などには行っていないということで・・・だからアレルギー体質なのか?と少しだけ納得しました。


牧場や動物園に連れていくだけで、アレルギー体質になりにくくなるのであればワタシがお母さんの立場だったらせっせと連れていくに違いないかもな~と思いました。
つーか・・・牛さんは近所にいっぱいいるからウチのようなところで育てばアレルギーにならないのだろうか?
ご近所さんに確かめたいところです・・・・。


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

コメント

個人差が・・・

こんにちは。
通りすがりなのにごめんなさい。

息子は現在22歳・・長子なので嬉しくて珍しくて可愛くて、生後半年頃から動物園へはよく行きましたよ。
しかし、次々と色々なアレルギーを発症して最近ではメロン・すいか・梨も駄目だと判明しました(泣)
20歳の娘は動物園は小学校の遠足で一度きりですが、何のアレルギーもありません。
そして私・・山の中で牛や鶏と育ちましたが、アレルギー体質です(笑)

URL | 通りすがりの者 #-
2009/10/25 11:20 * edit *

Re: 個人差が・・・

通りすがりの者さん こんにちは コメント有難うございます。

なるほど。アレルギー体質にならないようにするための秘策はやっぱりないのですかね~?
もともと持って生まれた体質、環境、食事などなどの複合的な原因によっておこるものかもしれませんね。

貴重なお話有難うございました!

URL | mika #-
2009/10/26 11:17 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/439-4791184a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

