Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

1月からの手作り石けん教室のお知らせ 

こんにちは すっかり年の瀬になってまいりました。

さて。来年の1月から石けん教室を見直しまして

手作り石けん初心者コース(全3回)と
廃油石けんコース(全1回)

の2つのコースを始めることにしました!

手作り石けん~は既存の教室を3回通して受けていただくようにしました。
3回を連続に受けていただくことで、手作り石けんの作り方を忘れることなく、疑問もすぐに解決でき、3回終了する頃にはご自宅で1人で安心して作ることが出来るようにと考えました。

“石けんを作ってみる”ことが目的ではなく継続的にご家族やご自分のためにご自分のお好きな石けんを楽しく作って使っていただくことがこの教室の目的です。

“石けんを作ってみる”ことを目的にするワンデイコースなども考えております・・・が、もう少し先になりそうです。(間に合わず)

廃油~は、捨ててしまう天ぷら油(廃油)をご家庭でリサイクルして、お肌に優しい石けんとして甦らせてあげることが出来るご家庭を増やしたいという気持ちから始めることにしました。
廃油が出ないご家庭の方も(揚げ物をされないご家庭が増えているようなので廃油はこちらで用意も出来ます)もちろん参加下さい!
お子様(小学4年生以上)も参加出来ますので一緒に参加していただくことで環境やリサイクルのことを考えるきっかけとなれば嬉しいなと思っております。

少量の廃油で作る方法と基本の作り方とお教えしたいと思います。

テキストももう少し写真などを入れたりして、よりわかりやすく作り直していこうと思ってます。

詳しくはコチラ
スポンサーサイト

カテゴリ: 手作り石けん

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/452-42e43de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。