Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

2009年も有難うございました! 

大晦日です。
外は雪が降ったり止んだり、晴れたり突風が吹いたりと忙しい。
2009年を象徴するような?そんな一日です。

この不景気の中、今年もなんとかサロンが持ちこたえ(?)ました!
皆様本当に有難うございました。
(ご自分やご主人の)お給料が減っても頑張って通っていただいたお客様もいらっしゃって・・・感謝しております。
来年はもう少し暮らしやすい世の中になると良いなぁと願うばかりです。

さて。個人的な2009年3大ニュース。

■ グレ(猫)が3月に亡くなったこと

グレは家族の中でもワタシにしか懐いていなかったので、ワタシにとっては特別な子でした。
最後は悔いが残りました・・・。
布団の中にいつも入ってきて、満足そうに寝る姿が一番可愛かったです。
これからも空の上から見守ってくれていると思ってます。

■ 不平不満を20日間言わないチャレンジ成功

チャレンジが終わっても、なるべく(なるべくね!)不平不満は言わないように気をつけるようになりました。
何しろ不平不満の言葉は発した途端、“負のエネルギー”となってしまうので、絶対に言わない方が良いのです。
不平不満を口にしそうになったら、少しだまってみる、その場から少し離れて頭を冷やしてみる、などすると物事が良い方向に行くことがわかりました。
口から発した言葉は、メールなどと違って削除することは出来ませんからこれからも気をつけていこうと思ってます。

■ 添加物をなるべくとらない食生活に気をつけてみた

添加物の本を読んだことがきっかけ。
以前からファストフード・コンビニ・スーパーのお惣菜・どぎつい色の漬物などなどは体に悪そうなのでよっぽどの時でないと利用しない人でしたが、
明確に添加物はどういう目的で添加しているのか?(例えば古くて色の悪くなったお魚の色を鮮やかにして一見新鮮に見えるようにするとか)がわかり、より添加物を避けるようになりました。
自分達で手作りするものが増えました。
手作りのものは、添加物が入ったものに比べるとはるかに美味しくて感動することがあります。
いかに偽者の味が本物だと勘違いしていたということですね。
まだまだ作ったことがないものもありますので、少しずつレパートリーを増やしていきたいと思ってます。


以上です。


そんなにたいしたこともしてなかったかな~(笑)などと思います。
来年も、家族も皆様もつつがなく健康で明るく日々過ごすことが出来るようにと願っております。

年始はサロンは3日より営業致しますのでどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 日々のこと

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/464-f029db15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

