Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

那須塩原市の自宅アロマサロン。アロマとクレイできれいと元気を!地球に感謝を忘れずに~

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

自分がいいと思うことを勧めます 

今回の手作り展(また手作り展の話ですみませんが)で石けんだけの販売ではつまらない・・と考えたので

クエン酸リンスキット

なるものも販売しております。
中身はクエン酸とドライハーブだけなんですが・・・。

何故このようなものを販売するかというと

1人でもいいから“石けん洗髪”に興味を抱いてくれれば嬉しいなと思ったわけ。
何度も石けん洗髪のことはここで書いてますので、しつこいと思うのですが
本当に石けんで髪を洗うとワタシは調子がいいのです。
以前のワタシの髪はゴワゴワで悲しいくらいだったのが、今はとてもさらさらとして(自分で触ると)石けん洗髪以外のものを試す気も起きません。

もしかしたら個人差があるかもしれませんし、最新のシャンプーは良いものもあるかもしれません。

でも。

やはり石けんで洗髪するのが自分は今まで試したものの中で“一番”だったので、皆様にお勧めしたいと思うのです。
なかなか固形の石けんで髪を洗うのは抵抗があろうかと思います。

石けんでしっかりと洗い、クエン酸でリンスをする。
そしてきっちりとドライヤーで整える。(自然乾燥はやめたほうがいいです)
何も面倒なことはありません。

安全かどうかもわからない化学物質が入ったシャンプーやコンディショナーも毎日使いつづけていたら、体に何らかの影響が出てもおかしくないと思いますし。
それは自分に影響が出なくても、子供やその子供に出るかもしれないし・・・。
人間に出なくても川や海に住んでいる魚達に影響が出るかもしれないし。
なんてことも考えるとやはり使う気になれません。

今はこのクエン酸キットで作ったリンスにグリセリン(薬局で売ってます)とローズウッドの精油を入れたものでリンスしてます。
クエン酸だけよりも、ず~っといい感じです。

高価なシャンプーやリンスをお試しになるのなら、まず安価でワタシが一番だと思う“石けん洗髪”を試してみるというのは悪くないのではないでしょうか??


カテゴリ: 手作り石けん

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cheerfulheart.blog89.fc2.com/tb.php/477-252e18c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

